子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『「木のむらキャンプ場」「三波渓谷」...』ニューサンピア埼玉おごせのMJ868012さんの口コミ

ニューサンピア埼玉おごせ

埼玉県入間郡越生町古池700 ニューサンピア埼玉おごせ
口コミを書く施設情報を送る

「木のむらキャンプ場」「三波渓谷」...

小学生5.0

さん

お出かけした月:2021年8月

「木のむらキャンプ場」「三波渓谷」と続けて満車で利用できず、こちらに訪問。10時オープンとの事で、到着したのはちょうど10時。第4駐車場方面から到着したのですが、すでに満車の気配…やばい…第4駐車場がこの状況だから、正面駐車場に空きは無いだろうと思い、すぐに第4駐車場で空き探し!すると端っこのほうにまだかろうじて停めるスペースがあり、停めることができました。あと1台でも遅く到着してたら停められなかったと思います。ただまだ安心はできません。入場制限で入れない可能性もあります。数分歩いて到着すると入場待ちの長蛇の列。やばいかもしれない…列は少しづつ進みますが、いつ制限がかかるかもわからず、恐る恐る順番を待ちます。入口が近くなり、まだ入れそうな雰囲気があり、無事に入ることができました。入場するとすぐに男女のロッカーに分かれ、そこを通らないとプールには入れない造りなってました。プールサイドに到着すると無数のテントが設置されていて、今度は自分たちのテントのスペース探し(笑)なかなか気持ちが休まりません(笑)テントのスペースもなんとか見つけ、ようやくホッとできました。プール自体は大きくも小さくもなく、子どもと遊ぶにはちょうど良い大きさでした。スライダーも待ち時間は10〜15分ぐらいで滑れたと思います。娘も初スライダーで喜んでました。
この時期、河原のバーベキュー場など閉めているところが多く、また県営のプールも営業中止のなか、人がいつも以上に集中しやすかったと思います。ですが夏はどうしてもプールなど水遊びの思い出を作ってあげたい気持ちで、遊びに行くことに決めました。最初はどうなるかと思いましたが、なんとか遊べるところが見つかり、最後には楽しい1日を過ごすことができました。
ニューサンピア埼玉おごせさん、ありがとうございました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック