子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『園内は基本的には親子連れにとても優...』高知県立のいち動物公園のぬってぃさんの口コミ

高知県立のいち動物公園

高知県香南市野市町大谷738
高知県人気ランキング週間7月間7年間4
口コミを書く施設情報を送る

園内は基本的には親子連れにとても優...

幼児5.0

さん

お出かけした月:2021年10月

園内は基本的には親子連れにとても優しく設計されていて、基本的にどこもベビーカーをついて移動できるし、夏はミストファンをおいてくれていたり、大きな広場にはベンチもたくさんあってピクニックとしても充分楽しめるので、月に何度も行くヘビーユーザーです。
最近は2歳の子が、日中はお兄さんパンツで過ごせるようになってきたので、今日はお兄さんパンツで行きました。園内のトイレには、保育園にあるような、ちっちゃな子ども用便器のある多目的トイレがあちこちに併設されてあり、お兄さんパンツの子でも、たびたびトイレに行くチャンスがあるのでありがたいです。…が、さあ最後にからくり時計を見て、トイレに行って帰ろう!というタイミングで行ける場所にあるトイレは、時計すぐ近くと入口近くの二箇所なのですが、そのどちらにも、子ども用便器がなく、男性用の立ってするタイプの便器はありましたが、まだトレーニング中の子どもには、大人用の便器を利用するのも難しく、結局オムツに履き替えてすることになりました。
多目的トイレ(おむつ替えできます!)のマークがあっても、必ずしも子ども便器があるわけではないので注意が必要です。
時計から、少し戻ってペンギンの前のトイレには、子ども用便器があるので、トイトレ中のお子さんがいる場合は、最後のトイレはそこまで戻った方が良いです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック