東扇島東公園の口コミ「家族やお友達とワイワイ」
東扇島東公園の口コミ詳細
バーベキュー場、野球場(グランド)、人工砂浜、芝生、幼児用幼児用遊具、ドッグランなどを備える広い海辺の公園です。
バーベキュー場は、川崎市の公共施設の利用登録をしてから予約して利用します。
●駐車場完備
休日、特にゴールデンウイークや夏休み、などアウトドアシーズンには、駐車場が満車になるのが早いです。バーベキュー場を利用する方は、朝早くをお勧めします。
海辺や芝生遊びならば陽が落ち着く夕方くらいにいっても十分に楽しめます。
●トイレ
各所にあり。災害時に対応できる設備のため、トイレの数は多いです。身障者用トイレあり。
ゴールデンウイークなどの繁盛期には、トイレットペーパーの予備があると安心かもしれません。
●広い芝生
子どもたちがかけまわるには十分な広さです。
●人工砂浜
水道があるので、砂を洗い流すことができて便利です。→潮干狩り可。
小さな岩場もあり、磯遊びもできるので、網やバケツがあると楽しめます。
海水浴は禁止ですが、子どもたちは十分に遊べるので、着替えの用意か、幼児ならば水着の用意をお勧めします。
飛行機や船舶が行き交うので、乗り物好きには、たまらないスポットです。
●公園
幼児用の遊具は、小さなアスレチックス風のすべり台と鉄棒があります。
●日陰はないと思ってください
屋根付き休憩所は2つくらいしかありません。
レジャーシートだけでなく、サンシェードがあるとよいと思います。また、人工砂浜付近の芝生は、海風が強いので、レジャーシートやサンシェードは、土に固定可能なものをお勧めします。
スポット名 | 東扇島東公園 |
---|---|
滞在時間 | 2-3時間のおでかけ |
使った金額(大人) | 大人1000円以下 |
東扇島東公園の最新口コミ
- 遊具がどこにあるか分かりませんでし...遊具がどこにあるか分かりませんでしたが、浜はすごく良かったです。貝拾いをしました。冬ですが、飛行機も見れて良かったです。 食べ物をらコンビニで買い込むと良さそうです。 海 遊泳禁止 浜 ゴミ...byうにうにさん
- 子供のストライダーの練習をしによく...子供のストライダーの練習をしによく行きます。 砂浜は土日はビーチバレーの試合等で混んでいることが多いですが、 砂浜を離れると心置き無くストライダーを漕げるくらい空いています。 海沿いに木製の...byBMBさん
- 日曜日朝8時半頃に到着しました。朝...日曜日朝8時半頃に到着しました。朝のせいもあるのか、がらがらでした(^^) 子供より大人の方が多く、日焼け目的と思われる方や、海の風にあたりに来た方、サックスの練習に来ている方などなど。 遊...bytoranekoさん