子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『6歳の息子と4歳の娘とGW(5/3...』さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのあずまさんの口コミ

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

神奈川県相模原市緑区若柳1634
神奈川県人気ランキング週間13月間24年間3
口コミを書く施設情報を送る
保存
6,834

6歳の息子と4歳の娘とGW(5/3...

幼児5.0

さん

お出かけした月:2023年5月

  • 6歳の息子と4歳の娘とGW(5/3...
  • 6歳の息子と4歳の娘とGW(5/3...
  • 6歳の息子と4歳の娘とGW(5/3...
  • 6歳の息子と4歳の娘とGW(5/3...

6歳の息子と4歳の娘とGW(5/3)に行きました!
GW後半の連休初日なので、口コミを見て、かなり気合を入れて対策考えた上で行きました。
記録も兼ねて長文なのでお読みになる際はご注意ください。

開園前の混雑もあるかもと8:30に到着する予定で行くも途中渋滞に巻き込まれて、開園とほぼ同時の9:00着でした。
第一駐車場の温泉近くのところに駐車。
入場券売り場は混んでおらずほぼ並ばずに購入。家族全員フリーパスで入園。
乗った乗り物順番に書きます。
①F1カート
9:05から並んで45分待ち。
並び列にある待ち時間目安よりは早く乗れた!
コースが狭く、ぶつかるかもと思いながらもアップダウンがかなりあり、大人でも楽しめました。下りはちょっと怖いかも。
② パディントンベアの空飛ぶブランコ
すぐ乗れました。娘も風を感じながら楽しんでました!
③パディントンベアのスカイパラソル
娘は身長の関係で乗れず、息子と2人で乗りました。10分も待たずにすぐ乗れました。乗車中の眺めも良かった!
④バンピーカート
妻と娘が乗りました。40〜50分待ったそうです。自動運転ですが、ハンドル握った娘は楽しそうだったようです。
⑤サスケキッズアドベンチャー
息子と2人でチャレンジ。人も多く、都度並ぶ時間もあって、約一時間掛けてのチャレンジ。池のゾーンは落水注意!目の前で小学校高学年くらいの子があっさり落水してました。
ビクビクしながらのチャレンジで、ちょっとどんくさい我が子もあえなく落水。笑
親はめちゃ笑ってしまうが、本人は少し凹んでました。肌感覚としては、20組に3組くらい落ちてる感じ。皆さんもご注意ください。
☆お昼ご飯
レストランは混むと思ったので少し早めに11:00頃ベンチで、持参したパンのお昼ご飯。気温23度くらいでしたが、日陰は風が気持ちよかった。日向はジリジリと暑くてけっこう日焼けしました。
⑥ピカソのたまご※無料
子ども2人とも夢中。約1時間くらい遊ぶ。高低差や狭いところもあり、親はきつかった。一緒にやるとしんどいので外から見守るくらいがいいですね。
⑦ティーパーティー
並ばずに乗れました。大人は気持ち悪くなるやつ。笑
※バギーカート
お昼頃で60分以上並んでるようだったのと息子に響かず断念。こちらも高低差あり楽しめそうだったので、体験できず、ちょっと残念!
⑧スカイライダー
妻と娘が乗りました。娘の熱望により60分待ったそうです。意外と混んでる。
⑨立体迷路カラクリ砦
息子と2人でチャレンジ。13時頃に30分並びました。近くに自販機もあったので、アイス食べながら並ぶ。一度に8組同時スタートなので、途中まではみんなでぞろぞろ行くスタイル。挑戦コースはわりとすぐに完了!階段、狭い通路もあってリュック背負ったおっさんにはちょっときつかった。
⑩ジャンボすべり台※無料
かなり長く急なすべり台。楽しかったようで子どもは何回も滑ってました。この階段を何度も登るのは親だったら無理だなという印象。上から滑る様子がよく見えるので、上から見守る。勢いつきすぎて降り口で転ばないかもちょっと心配。
※ハッスルスパイダー
14時過ぎから並ぶも待ち目安60分で、暑さもあり娘がぐずり出して途中で断念。残念!
11.とつげき!パディントン探検隊
30分ほど並びました。そんなにスピードも出ないので、小さい子でも割と楽しめると思います。息子はきゃーきゃー言ってました。短いコースを二周します。
12.しゅつどう!パディントン消防隊
15:00から25分ほど並びました。個人的なツボは車に火がついたところの消火。設定が謎で笑う。
13.しゅっぱつ!パディントン号
15:30から25分ほど並びました。乗車前にパディントンのカードをもらい乗車中に同じやつを探してみてねというスタイル。けっこう楽しそうでした。
14.はっしん!パディントン飛行隊
15分ほど並ぶ。音楽鳴らせるボタンと上昇するボタンがあり、娘なりに操作しながら乗れて楽しそうでした。
※パディントンタウンのトイレは広くて可愛かったです。こども用のちび便座もあるのでトイレもさせやすかった。
※乗り物が15時で受付終了、16時で乗り物終了という口コミ多かったけど、日が長いからか乗り物は17:45終了のものが多かったような気がします。各アトラクションの入口に掲示されてるのでよくチェックしてみてください。園内アナウンスで、都度アトラクションの状況流れてました。この日はバギーカートが16:30受付終了というのだけは記憶してます。
☆夜ご飯
混雑にビビりながらかなり早めの16:30からレストランでご飯。ほぼ席は埋まってましたが、早かったので口コミほどは混んでなかったかな。18:30頃通った時もそれほど混んでなかった。そして、高いけど、すみっこのコラボメニュー可愛かった!昼は持参のパンだったから温かいご飯ってだけでおいしく感じ、疲れた体に沁みました。笑
☆ここからイルミリオン
※GWまでイルミリオンやってました!
15.ペアパラレルリフト
混む前にと早めにリフトで山の上に。安全バーなどないので妻は少し怖がってました。犬連れの人とかよく乗れるなーと感心。まだ明るかったのでここのイルミネーションは堪能できず!
山の上は、すみっこコラボのイルミネーション可愛かったー。写真撮りまくり。
16.お山のかんらんしゃ
17:30からで30分ほど並ぶ。山の上なのでさらに高く感じてちょっとビビる。暗くなったらさらにイルミネーションもきれいだったのかなーと思うも晴れていて遠くもよく見えたのでそれなりに楽しめました。
17.大空天国
全く並ばずに、おっさん1人で乗車。他にも家族は見守っててパパだけで乗ってる人もチラホラ。落下する感じと速さもあって若干気持ち悪くなる。すでに2回乗車してて、もう一回乗ると言う隣の元気な小学生がうらやましかった。おっさんちょっぴり涙でてもうた。笑
※18:30過ぎにリフトで下山。
イルミネーションの徒歩コースをさらっと一周。口コミの通り、圧巻で子どももすごい楽しそうでした。パディントンタウンきれい!
※帰り際のリフトはけっこう並んでました。
・19:00過ぎに退園
・温泉うるり
19:20〜20:40まで滞在。かなり混んでましたが、スムーズに体も洗えて、露天も楽しめた。寝湯がいい感じ。油断すると寝てしまう。
キッズスペースもあります。食事どころは20:30ラストオーダーなのにギリギリまで待ちがあったようです。
ここでパジャマに着替えて、子どもたちは歯磨きも済ませておきました。
清算待ちの列がすごくて10分は並びました。さらに列が伸びていたので場合によってはもっと待つかも。よくあるスーパー銭湯よりは広くないので、しょうがないのでしょうかね。駐車場代が返金されるのでめいっぱい遊んで、さっぱりして子どもは寝る状態にさせていくのがいいかも。
・出口渋滞
20:45〜21:15まで出るのに30分かかりました。どこに停めるのが正解かわかりませんが、下の方が出やすかったのかなーと若干後悔。駐車場所は難しい。園から出る前に子どもたちは夢の中へ。

運動不足のおっさんには高低差がなかなかしんどく、フリーパスに食事と計2.5万以上の出費なので体も財布も痛いですが、とにかく終始子どもは楽しそうだったのでよしとしましょう。夏のじゃぶじゃぶパラダイスや冬のスノーパラダイスも気になります。
子どもがまだ一緒にお出かけしてくれるうちに、ぜひまた行きたいと思います!
長文駄文失礼いたしました。これから行かれる方にとって少しでも参考になれば幸いです。
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで楽しいひと時をお過ごしください!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック