『前から気になっていた+雨なので。初訪問。』プーク人形劇場のいちごさんの口コミ
プーク人形劇場の口コミ詳細
前から気になっていた+雨なので。初訪問。
子どもの心をつかむ構成がさすがでした。私も面白かったです。
またぜひうかがいたいです。
=
チケットは予めネット購入しました。
1030開演で1015分頃着。
新宿線新宿駅6番出口から。わかりやすかったです。
==
こぶりな劇場は地下。8割ほど埋まっていました。前2列がこども席でした。1人で座れるお子さんは前がおすすめかもしれません^_^
2歳は試してみましたが、戻ってきましたので一緒に座りました。見えやすいように椅子(お風呂椅子!)を貸してくださいました。
スタッフさんが優しかったです。
==
3歳目前とはいえ、2歳。見てられるか少し心配でしたが、子の心をつかむ脚本構成で不安はすぐ吹き飛びました!
こども特有の合いの手(あ!あそこにいるよ!、知ってるー!、なんだそれー!的な)が飛び交っていました^_^ ※作品に沿った反応
お子さんたちがのびのび作品に入れていて、安心な空間に感じました。
スタッフさんから特に静かに観ましょう的指示がなかったので、多分許容されているのだとおもいます。
(静かに観たいお子さんにはもしかしたらびっくりかもしれません。私にはとても自然で心地よい雰囲気でした)
==
1階にカフェ?コーナーがあり、15分の休憩にこどもドリンク100円(りんご、ぶどう)を飲みました。クッキーもあり。
==
お手洗いは地下2階。
洋式ではありますが、昔なつかしいのタイル張り。
==
本格的な、歴史ある人形劇団。
親としてなつかしさをかんじました。
商業系に偏りがちな子の体験のバリエーションに幅を持たせる観点で、ありがたい場所です。
スポット名 | プーク人形劇場 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
プーク人形劇場の最新口コミ
- 1年前の口コミプークの人形劇はいつきても心があた...プークの人形劇はいつきても心があたたまる。併設のカフェも最高!クリスマスなのでサングリアを飲みましたが、とても美味しかったです!bymamamarronさん
- 2年前の口コミ観劇で感激!観劇で感激! プーク人形劇は、新宿の紀伊國屋の4階にあるホールでも行われていますが、こちらはプークの人形劇場! カフェスペースもあり、幕間や劇の前後にゆっくりお茶することもできます。コーヒーやジ...bymamamarronさん
- 2年前の口コミ子どもが2歳の時、3歳の時に行きました子どもが2歳の時、3歳の時に行きました 良い意味で狭くて、5人✖️3が15列くらいかな 席は早いもの順だし子ども用ソファとかないから、開場前から外に列ができます(開場まで中には入れない) 特...byニックネームさん
