子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『日曜昼頃でも余裕で入れるようになった。』カワスイ 川崎水族館のおしりたんていさんの口コミ

カワスイ 川崎水族館

神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン9F10F
神奈川県人気ランキング週間12年間19
口コミを書く施設情報を送る
1年前の口コミ

日曜昼頃でも余裕で入れるようになった。

幼児5.0

さん

お出かけした月:2023年5月

日曜昼頃でも余裕で入れるようになった。
オープン当初は混雑していたけど、一切並ばずチケットもかえました。経営が心配なほどです。オススメは事前ネット購入で、ラゾーナでのお食事&お買い物券が500円分着いてくるチケットです。
2歳前の子供を連れていきました。歩ける子どもの場合はベビーカーが邪魔になります。通れるけれど。最後の方の動物との触れ合いをしたい場合、ベビーカー置き場において並ばなければなりません。

⚠︎あまり派手なカラフル魚さんはいません
⚠︎屋内なので暗くて閉鎖的。暗いのが嫌いな子どもにはストレスです。
⚠︎水槽の大きさに対して魚がぎゅうぎゅうで狭そう。優雅に泳ぐ感じでは無いです。魚口密度高いです。少し可哀想
⚠︎暑いです。お父さんは汗だくかも。アフリカゾーンなど熱帯魚コーナーは特に。子どももぐずります
⚠︎規模は元町・中華街のよしもと水族館が、もっと見せ方頑張った感じです。

☆動物もいる。かわいいお猿さんや、カメレオン、カピバラ、鳥など。そっちの方が人気がありました
☆キッズコーナーと、カフェがあります。カフェは混んでおり、ティラピアのフィッシュアンドチップス?がありましたが、勇気でず食べてません。しかし、値段も高く、メニューもイマイチなので、同じルフロンのフードコートがオススメです。
☆おおきな液晶やプロジェクターを使った見せ方はなかなか美しいです。

結果、行ってよかったですが、リピートはしないかなぁという感じです。何か特別目玉があると言うよりは、川崎でランチやお買い物するなら寄ってみよう、という感じでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック