『娘が夏休みに入り、毎日のようにプー...』しらこばと水上公園のヒポポタマスさんの口コミ
しらこばと水上公園の口コミ詳細
娘が夏休みに入り、毎日のようにプール!と騒ぐので土曜日に行きました!
前日に急遽決めたので、急いで予約しましたがありがたいこと10時30分からの枠に空きがありすぐ購入!
駐車場が初見殺し(笑)と聞いていたので、しっかり確認しながら行きましたが、個人貸し出し駐車場の案内板と公式駐車場の案内板がごちゃごちゃあって訳わかんなかったです。
個人貸し出し駐車場の方は、道路飛び出して無理矢理にでも入って!入って!されて怖かったです。ちなみに、公園から少し離れた個人貸し出し駐車場は500円、公園前の個人貸し出し駐車場は1000円でした(公園の駐車場は840円)
ササッと行きたい方は個人の駐車場を借りた方がいいかも。
10時半丁度くらいに第一駐車場に入りましたが、まだ余裕がありました。でも、出口付近。
駐車場入るまでに渋滞はしておらず、停めるまでスムーズに入れました!料金所、2列に分かれて並んで下さいと看板があったのに何故か1つの料金所に車が並び、少し待ちました(多分隣に料金所がある事に気付かず前の人に続いてた様子)
駐車場から正面入り口、その後場所取りまではけっこう歩くので、小さい子がいる場合はベビーカーorキャリーカートが正解。
時間分け入場なのでスムーズに入れました!
入ってすぐ隣に小さい売店、更衣室。
2階女子更衣室、リニューアルされたばかりで綺麗です。ベビーサークルもあるので目を離せないよちよち歩きの赤ちゃんが居ても安心してママはお着替えできますよ!(^^)
エレベーターはパッと見た感じ無かったので更衣室にベビーカーを持ち込めるかは不明です。
ロッカーは返金無しですが、途中で小物を取り出せるサービスとびら付きロッカーなのでとてもありがたいです!!
流れるプール、幼児プール、もぐりプール近辺は既にテントだらけ。我が家は少し歩いて流れるプールの脇にある森にポップアップテントを置きました!ここは午後になってもスカスカで日差しもささない涼しい場所で快適でした(^.^)ただ、セミがうるさいのと濡れた足に土や葉っぱが付きます。
さざなみプールがある場所は遠い為かかなり空いてました。でも日陰が無い!暑い!
この日は32度の晴天、地面が火傷レベルに熱く、20分くらいプールで遊び置いてたサンダルに足を入れた瞬間3歳娘が『痛い!痛い!足痛い!』とギャン泣き!クロッ○スを履いていきましたが、プールに入っている間に日差しにより熱され変形したので追加で持ってきたウォーターシューズを履かせました(-。-;
小さい子は尚更サンダルについてる金具等気をつけた方がいいです。裸足で移動は確実に火傷します。
売店は至る所にあり、一部売店はPayPay使えます。かき氷、チュロス、ケバブ、クレープ、ロングポテト、たくさんあります(^^)
入場料金が安かったので、あまり期待せず行きましたがダントツでナンバー1です!
相当のお客さん人数ですがめちゃくちゃ広くプール種類も豊富、施設も綺麗で掃除も定期的にされて、監視員さんもたくさん居て禁止行為はすぐ注意してくれる為安心して楽しめます。
スポット名 | しらこばと水上公園無料 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
しらこばと水上公園の最新口コミ
- 最近の口コミ2025.5 TODAY...【水...2025.5 TODAY...【水たまり対策をねがう!】 改修工事、終わってました。主に落下対策! ☔️雨の日の翌日は、じゃぶじゃぶだっ… これだと、遊具に挑戦できない子が出てきたり、親御さん...byうさお🐇さん
- 最近の口コミただ今… 改修工事真っ只中です。ただ今… 改修工事真っ只中です。 🇬🇧の200円の水鉄砲の装置のデザインが、消防テーマに変わっていました! 🏍️100円のバッテリーカーは、バイクがありました。自立して、ひとりドライブでも楽し...byうさお🐇さん
- 1年以内の口コミ流れるプールでたくさんプカプカして...流れるプールでたくさんプカプカしていました! 安くて近いので気軽に行けるので、毎年最低3回はいきます!byyuki☃さん
