『大河ドラマや映画キングダムの撮影地...』雄川の滝の梅ちゃんさんの口コミ
雄川の滝の口コミ詳細
大河ドラマや映画キングダムの撮影地で全国的に知られた滝です。
まずカーナビで行く際注意してほしいのが、雄川の滝で検索しても行き先が上流展望所になるので駐車場まで辿り着きません。雄川渓谷駐車場で調べて下さい。
駐車場までの道のりも狭くて怖かったですが、肝心の駐車場は広かったです。
カフェや綺麗なトイレがあり、遊歩道で1200m歩くのでトイレを済ませて出発。
遊歩道は整備されているので、思ってたより歩きやすかったです。上り下りあるので、それなりに体力が必要です。
お目当ての滝は前日に降った雨で増水してましたが迫力があり、見ごたえありました!
スポット名 | 雄川の滝 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
