子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『お盆の谷間の金曜日に行きました。』川崎市立夢見ヶ崎動物公園のいづまんさんの口コミ

川崎市立夢見ヶ崎動物公園

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,642
1年前の口コミ

お盆の谷間の金曜日に行きました。

幼児5.0

さん

お出かけした月:2023年8月

  • お盆の谷間の金曜日に行きました。
  • お盆の谷間の金曜日に行きました。
  • お盆の谷間の金曜日に行きました。

お盆の谷間の金曜日に行きました。

付属の無料駐車場が十九台しか停められないとのことで、開園時間の朝九時に到着するようにしましたが、一番乗りでした。
1時間半ほどして帰るために駐車場へ戻りましたが、半分ほどしか埋まっておらず、帰り始めている車もありましたので、余裕がありました。

もし、付属の無料駐車場に停められない場合は、山の下のコインパーキングに停める必要があり、少し大変だと思います。

動物園自体は、ほぼフラットで大きくもないので、幼稚園前の小さい子も楽しめると思います。

ペンギン、レッサーパンダをはじめ、鳥や猿、小動物など比較的小型の動物を中心に近い距離から見ることができます。これで、無料とは驚きです。朝九時は、園内の清掃や餌やりをしているようで、その見学もできてラッキーでした。

他にも、隣接の公園(無料駐車場側)は古墳の跡地であり、また、そこには木のトンネルもあるので非常に面白いです。

木陰は多いですが、その分虫も多く、またトイレはきれいではないので、準備をしていったほうが良いと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事