子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『余りに暑い残暑、海に行きたくて、こ...』名勝 仁右衛門島のgjjさんの口コミ

名勝 仁右衛門島

千葉県鴨川市太海浜445
口コミを書く施設情報を送る

名勝 仁右衛門島の口コミ詳細

1年以内の口コミ

余りに暑い残暑、海に行きたくて、こ...

さん

お出かけした月:2023年9月

  • 余りに暑い残暑、海に行きたくて、こ...

余りに暑い残暑、海に行きたくて、この辺りはクラゲが少ないという噂を聞いて行きました。

太海海岸近く、渡し船は随時です。
島にはトイレや更衣室、飲み物やアイスの自販機、ゴミ箱があります。
レストランはやっておらず、売店はお土産が数種類あるだけ。カップラーメン、パン、お菓子もなかったようでしたので、食事やお菓子は持参が必要。網やバケツは売っていましたが、浮き輪などはなし。

この島ですが、散策も楽しそうですが、時期的に海遊びメインの方がほとんどでした。日陰が少ないので、夏の晴れた日は帽子や日傘必須です。日傘は風で使えない時も。簡易テントを使っている人も多かったです。
テント無しでも売店の建物内に椅子やテーブルがありますので、そこでも大丈夫そうです。

磯遊びは午前中が引き潮なのでおすすめかも知れません。沢山のタイドが出来ていて、最高に楽しかったです。手前のタイドで遊ぶ子が多かったですが、やっぱり海近くのタイドの方が魚もいっぱいいます。
シュノーケルは少し波があり、何組か大人がやっていましたが、2日前に雨が降ったせいか、クラゲの大群がいたとすぐに上がっていました。シュノーケルする方は島の奥の方に行っているみたいでした。磯遊びするだけならクラゲは大丈夫でした。

磯遊びの最中に、安全な場所で膝くらいまで海に浸かったりきちんと水分対策すれば、熱中症にはなりにくいかと思いました。

服装は水着でなくても良いですが、水着だとより楽しめそうです。ウォーターシューズは必須です。転んでいる子がいたので、長ズボンや水着レギンス、磯遊び用手袋があると良さそうです。

近くに磯釣りセンター、まるよ食堂、鈴木鰹節店もあり、一日この辺りで楽しめそうです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!