子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『この夏、手軽な水遊び場として大変重...』新沢千塚古墳群のWaaa-iさんの口コミ

新沢千塚古墳群

奈良県橿原市北越智町・川西町
口コミを書く施設情報を送る

新沢千塚古墳群の口コミ詳細

1年前の口コミ

この夏、手軽な水遊び場として大変重...

幼児5.0

さん

お出かけした月:2023年9月

この夏、手軽な水遊び場として大変重宝しました。遊べる場所は2箇所。

1つめは敷地内の公園にある噴水です。水は出ていませんでしたが、生後9ヶ月の娘にはちょうど良かった!水深数センチなので、ハイハイでも遊べます。パシャパシャ水面を叩いて楽しそうにしていました。ただとても浅いので、暑い日はすぐに水温が上がり、もはやお湯。地面も暑くなってしまうので、真夏に行くなら涼しい時間帯が良いと思います。

2つめの遊び場、実はここが特にオススメしたいところです。公園横の歩道橋を渡ると、シルクの杜というスポーツ施設があり、その屋上にある足湯が 夏場(7~9月)は水遊び場として無料で開放されているんです!足湯なので水深は大人のふくらはぎ程度、身長70センチ弱の娘だとお尻辺りまで浸かっていました。平日の午後に二度訪れましたが、いずれも完全貸切状態。大人は半ズボン、娘は水着でがっつり遊びました。周りが芝生なので、シートを広げて荷物を置いたりできるのもありがたい。

遊具や小さなカフェ、農産物直売所などもあるので、夏以外でも行く価値アリです。

スポット名新沢千塚古墳群

おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事