『以前コロナが流行り始めた頃に行った...』市川市動植物園のmeme7さんの口コミ
市川市動植物園の口コミ詳細
以前コロナが流行り始めた頃に行った時は動物がほとんど見られずふれあいもできませんでした。
子どもも小さかったので、コロナ禍が明けてからもう一度行ってみようか!ということで今回おじゃましました。
子どもも自分で歩ける年齢になれて自分で見たい動物のところへ駆け寄り楽しそうにしていました。
市営ということもありそんなに広くはないですが、2〜6歳くらいの子供でしたら1日楽しく回れるかと思います。
また、入場する際にスタンプラリーの紙を貰えるので娘(4歳)は全部のスタンプを押す!と意気込んでスタンプを探していました!
夫もスタンプラリーのおかげでそんなに広くない動物園でも有意義に過ごせたと言っていたので大人でも楽しめるかと。
ただ最後の一つが見つからず、どこだろーとなりました。
探し回った結果、マイクロブタのところにスタンプがありましたがマイクロブタのふれあいが予約制だったためふれあいは出来ず。
予約も気づいた頃には満員になっていたためできませんでした。
とってもわかりづらい場所にあるため初見では見つけられないんじゃないかな?と思いました。
もう少しポスターなどで呼びかけて場所が分かりやすくなればさらに良いかなと。
でも総合的に大満足の1日でした。
公立の動物園等はあまり清掃や動物のお世話が行き届いていないイメージがありますが市川市動植物園は動物たちの住まいも綺麗ですし毛並みも良くとっても愛されて過ごしているんだなと感じました。
そのほかの場所も綺麗に整えられており小さい子供とも安心して過ごせました。
また行きたいです。
スポット名 | 市川市動植物園 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
市川市動植物園の最新口コミ
- 最近の口コミGWに行きました。混んではいました...GWに行きました。混んではいましたが、歩くのが大変なほどではなく半日くらいですべて回れる広さです。 ブタは予め予約が必要ですが、無料で触れあえて子どもも感激していました。とても大人しいので小さい...byゆんかずさん
- 最近の口コミ久しぶりに行きましたが、動物との触...久しぶりに行きましたが、動物との触れ合いを楽しんでいました!by嶋さん
- 1年以内の口コミ久々の動物園でしたが、モルモットと...久々の動物園でしたが、モルモットと触れ合ったり、可愛いレッサーパンダを見ることができ、リフレッシュできました!係の方々も親切にしてくださり、気分が良かったです。byuyuuyuさん
