子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『オープン初日に行きました。パセラ系...』しゅみの森のちーたんさんの口コミ

しゅみの森

東京都新宿区大久保1丁目8-8
口コミを書く施設情報を送る

しゅみの森の口コミ詳細

オープン初日に行きました。パセラ系...

幼児1.0

さん

お出かけした月:2024年3月

オープン初日に行きました。パセラ系列です。
三階建てのビル全体が施設の割に、
子供たちが遊ぶスペースがかなり手狭。
5時間パックで予約したものの、
昼ごはんまで食べて2時間で飽きてしまい
無理矢理時間を潰す為に1時間半カラオケをして
さらに追加料金を払いました。
まず、改善するべき点がかなりあります。
この規模感なら、
対象年齢は一歳から四歳くらいまでで、
それ以上大きい子はすぐに飽きると思います。
なので、おやつ食べ放題と謳うなら
ナッツ類、マーブルチョコ、硬めのラムネは
ほとんどの親が子供にあげるお菓子ではないので
すごく微妙なラインナップです。
ご飯はテーブル以外に、床で座って食べられるスペースがありますが、靴を脱ぐ場所が決まっているのなら、その周りは全てサークルなどで囲うべきです。
小さい子供は、靴で歩くスペースまで歩き回り
不衛生に感じました。
席は自分で確保するフードコートのような緩い感じにするなら、トレイなどを返却する場所をドリンクバーの辺りに設けた方がオペレーション的にも良いと思います。
全体的に遊んだ上で、全てが中途半端な施設だと感じました。子供向けにしているようで、子供をわかっていないというか…
どこに重きを置いている施設なのかわかりません。
これで、この値段設定は高すぎます。
値段がこのままなら、カラオケには追加料金を払わせず空いてるタイミングに遊べる要素として使わないと、逆にカラオケの空間がもったいないです。
当日カラオケをしてる人達はほとんどいなく、
大体の人が1.2時間で帰っていくような印象でした。
値段設定、オペレーション、施設全体の細かい部分、全てにおいてこのままだと遅かれ早かれ厳しいかなと思いました。
子連れの遊び場はリピートを獲得できなくては営業を続けられません。何度も来たいと思える施設作り、頑張ってください。

スポット名しゅみの森

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック