『広い広い公園です。GW後半の祝日で...』国営昭和記念公園のりなさんの口コミ
国営昭和記念公園の口コミ詳細
広い広い公園です。GW後半の祝日で家族連れが多かったです。
電車で西立川駅から西立川口をくぐり(大人のみ入園料払います)、案内所のお爺ちゃんに勧められたわんぱく遊具を目指します。行く途中にある自転車貸出はすごい列でした。着いて木陰にレジャーシートを広げて持ってきた物で昼食取りつつ、子供達は遊ぶ。所々に売店はありますが、持って行った方が良いかなと感じました。どんぐりころころが気に入ったらしく、30分くらいひたすら集めては転がしを繰り返していました。
遊具から原っぱの方へ行く途中にお花畑や線路、木造カフェなどがありました。カフェは並んでます。
原っぱを越えた花の丘ではネモフィラの季節で人が沢山。フォトスポットのブランコ等はみんな並んで撮影していました。そのすぐ下に昔の村風エリアがありました。そこでトイレに行きましたが、汚くも綺麗でもない暗くて古い感じでした。おむつ替えは難しそう。
混雑期間は目的地を決めて場所取りする必要があると思います。原っぱなんかは木陰もなく日差しが強いと死にそう…。17時閉園までいて、子供達は帰り道力尽きそうになりながら電車で力尽きました。
キャリーワゴンを持ってる人が多く、皆んな車で来ているようでした。閉園時刻に集団移動のように出口へ向かう中8割が駐車場へ消えて行きました。
| スポット名 | 国営昭和記念公園 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
国営昭和記念公園の最新口コミ
- NEW良いところ良いところ • とにかく 広い自然公園で景色がきれい。四季それぞれの花やイベントが人気です。  • 子どもが走り回れる芝生や遊具、自転車レンタルなど アウトドアの楽しみが豊富。  • ...byoさん
- 最近の口コミ✔ とにかく広くて1日遊べる!✔ とにかく広くて1日遊べる! • 東京ドーム約40個分の広さで、芝生広場・サイクリングロード・バーベキューなど滞在型で楽しめる • どの季節に行っても見どころがあると高評価 ✔ 子どもの...byoさん
最近の口コミ子供たち大満足の施設です。ただとに...子供たち大満足の施設です。ただとにかく広いので移動が大変。ベビーカーがあるなら持っていく方が良いです。自転車で行ける距離なら、自転車で行くと施設内の移動も楽だし、こどもの森目的なら玉川上水口から...byおまめももさん















