子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『初めて行きました。』東京消防庁 立川防災館のくりさんの口コミ

東京消防庁 立川防災館

東京都立川市泉町1156-1
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,043
1年前の口コミ

初めて行きました。

幼児5.0

さん

お出かけした月:2024年8月

初めて行きました。
10日から9日間、子どもとあちこち行ったんですが、最も楽しかったのは?と聞くと「グラグラ」=地震体験と。。。

個人での訪問は予約不要で、当日受付で記名し子どもの年齢を伝えると参加可能なものを教えてくれて、最短の時間で予約出来ます。

うちの子は3歳で、この日は地震体験と煙体験を予約しました。

開始時間までは、写真撮ったりゲーム感覚で防災を学べますが、3歳だと内容理解はまだ早かったです。

地震体験は講師の講話から始まりますが小学生以上出ないと理解も難しく、うちの子は飽きました。。。が、いざ体験となると揺れが楽しかったようです。
講話の長さのせいで、煙体験はパスしました汗

無料で子どもと防災を学べるという点は素晴らしい施設でした。
隣には消防署があり、消防車や救急車も見れてうちの子は満足そうでした。

小学生になるとVR体験等も出来るので、もうちょっと大きくなったらまた来たいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事