『24時間あいてます。』こども自然公園のchocolateさんの口コミ
こども自然公園の口コミ詳細
24時間あいてます。
駐車場3ヶ所あるみたいですが、第1がオススメ。
(第3は閉まってました)
日曜10:00頃来ましたが、駐車場も半分くらい?埋まってました。
駐車券あります。
1000円以下しか使えません。
2時間300円、以降20分ごと50円。
駐車場前にトイレと売店。
食べ物と遊具が売ってました。
団子、焼きそば、肉まん、フランクフルト、ソフトクリーム、チュロスなど。
公園まっすぐ進んで、分かれ道があり、左行くとアスレチック、右行くとふれあい動物。
公園自体はもっと左右に広がってますが、メインはここかな?
他にちびっこ遊具があるところが2ヶ所あります。
ふれあい動物は事前予約制です。
1番始めの時間以外はネットで予約とれます。
アスレチックは高低差がかなりある大きいものがひとつ。
メインはロング滑り台かな。
滑るとき用のシート(100均とかで売ってるやつ)持ってきてる子も多かったです。
アスレチックはところどころにボルダリングとかトランポリンとか登り棒とかあります。
1時間もあれば十分かな?
池には鴨と鯉。
黒い鴨?が水にもぐるのを見られて楽しかった!
また池まわりにはベンチ(テーブルつきもあり)がたくさんあるので、休憩にもよさそう。
ふれあい動物は5分前集合。
前にジュースとアイスの自販機、そして手洗い場。
メール見せて受付、札をもらって中に入ります。
札の色と英語がエリア、数字が席を表してます。
最初に注意事項があり、その後エリアに分かれてベンチに座ります。
動物はモルモット、ハツカネズミ。
モルモットはカゴに入ったのを持ってきてくれます。
ハツカネズミはケースに入っているのをスタッフの方が持ってきてくれました。
(白色と黒色のを1回ずつ)
隣にニワトリ小屋もありましたが、鳥インフルエンザで閉鎖中。
中にはいましたが、ビニールかかってました。
入口近くのレストハウスは、テーブルとイスが置いてあります。
メダカなどの水槽もありました。
スポット名 | こども自然公園無料 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
こども自然公園の最新口コミ
- 1年以内の口コミ公園に落ちている落ち葉を集めて、焼...公園に落ちている落ち葉を集めて、焼き芋を作りました! さつまいもは売っていて、焼き場所に行くとアルミホイルを各自巻いて、スタッフの指定した場所で焼きます。時間は40分ほどかかりますが、出来立てア...bynaojoeさん
- 1年以内の口コミ2歳8ヵ月、年始明けに行きました。2歳8ヵ月、年始明けに行きました。 駐車場はすぐに入れました。満車になることは少なそうです。 大型遊具のある場所まで距離があるようだったのでベビーカーで移動しました。 駐車場から、ふれあい広場...byよしみさん
- 1年前の口コミ山の斜面を生かしたアスレチックのよ...山の斜面を生かしたアスレチックのような巨大遊具にひかれます。その遊具の中央に上から下までローラー付き滑り台が通っていて、それが一番人気ではないでしょうか。 散歩、お花見も楽しめ、小動物に触れ合う...by雪うさぎさん
