「【これを見れば完璧!】ご入場までの流れ★」
屋内・冒険の島 ドコドコ 立川髙島屋S.C.のお知らせ
屋内・冒険の島 ドコドコ 立川髙島屋S.C.
東京都立川市曙町2-39-3 立川髙島屋S.C. 8階
- 幼児4.6
- 小学生4.0
- [口コミ54件]
| 東京都人気ランキング | 週間22位 | 年間26位 |
保存
6,999
【これを見れば完璧!】ご入場までの流れ★
2026年07月23日 10時30分
※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
皆さま、こんにちは🌞
初めて行くから入場までが不安・・・💦
数回しか行ったことがないからもっと詳しく知りたい・・・!
そんな皆さまの不安が解消されるよう
ドコドコ立川店ご来店前の準備とご入場までの流れをご紹介いたします😊
こちらを読んで入場までの流れを確認しましょう!

~~来店前の準備~~
★「屋内・冒険の島ドコドコ 立川」の場所を確認しておきましょう!
┗ JR立川駅北口より徒歩3分の立川高島屋SC店の8Fにございます。
お車でお越しの方は、立川髙島屋S.C.地下駐車場および、近くの駐車場をご利用ください。
▽アクセス・駐車場|立川髙島屋S.C.
★公式LINEを友達追加しておきましょう!
┗ ご入場の当日にトーク画面から免責事項の確認をしていただき、ご同意いただいてからお会計にご案内しております。
※免責事項の確認はご入場の度に必要となります。
※書面での同意も可能です。店頭スタッフにお申し付けください。

友達追加はこちらから
★当店はご予約制ではございません!
┗入場列にお並びの上、順番にご案内いたします。
混雑情報は公式Xにてご確認くださいませ!
公式X

~~来店当日の流れ~~
STEP①:お手洗いは事前に行きましょう!
施設内にはお手洗いがございません。めいっぱい楽しむために事前に済ませましょう!
髙島屋8Fお手洗いには男女共にベビーシート・お子様用トイレ・おまるのご用意もございます。
入場途中でお手洗いに行くことも可能ですが、施設内にお子様の残しての退出は出来ませんのでご一緒にお願い致します。👪
また、時間制の料金でご入場の場合はお時間止めることが出来ませんのでご注意ください。
STEP②:入場列に並びましょう!
原則全員が揃った状態でお並び頂き、割り込みや途中合流はご遠慮ください。
※ベビーカーはベビーカー置き場をご利用ください。
STEP③:ご入場前に免責事項の確認をしましょう!
ドコドコ公式LINEで「免責事項」のご確認をお願いします。同意画面はスタッフが確認いたします。
※LINEをお持ちでないお客様は店頭スタッフまでお申し付けください。
STEP④:料金を確認しお支払いをしましょう!
平日は通常料金orフリーパス、休日は通常料金or2時間パックをお選びいただけます。
平日はフリーパス、休日は2時間パックがおすすめです✨
※夏休み期間は休日料金・特別料金でのご案内です
▽料金・ご利用案内
※平日1日フリーパス・2時間パックは数量限定の販売の為、完売後は通常料金のみでのご案内です。
STEP⑤:注意事項を確認し、ネックストラップをもらいましょう!
●施設内でのお子様の安全管理は保護者の方にお願いしております。
●自動延長制の為、お時間の管理は保護者の方にお願いしております。⌚
●スタートのお時間はネックストラップ内のレシートに記載がございますのでご確認ください。

STEP⑥:靴を脱いだら靴袋に入れ、荷物と一緒にロッカーに入れましょう!
※ロッカーは無料です。ご自身で暗証番号を設定しロックしていただきます。🔓
皆さまポケットの中は空にして落とし物がないようお気を付けください!
お子様は靴下も脱いで裸足がオススメ!🧦
全ての準備が整ったら、冒険の旅へ出発!

ジャングルの沼で遊び、激流を滑って、雲の上で跳びまわり、不思議な妖精と出会いともだちになる・・・🎵✨
みんなにはどんな冒険が待っているのかな?🥰
冒険遊びの詳細は公式HPからご確認くださいませ!
▽公式HP
探検隊一同、皆さまに会えるのを楽しみにしております💕
屋内・冒険の島 ドコドコ 立川髙島屋S.C.のお知らせ一覧

ショップカードのご案内🍃
みなさまこんにちは🌞 本日は、お子さまも大人の方もうれしい特典いっぱいのポイントサービス、 『LINEショップカード』のご案内です🎵 ド2026年08月14日 09時00分
休館日のお知らせ🍄
皆さま、こんにちは🍄 立川髙島屋S.C.全館休業に伴い、 【 2026年8月19日(水)は休館日 】とさせていただきます。 ご来2026年08月12日 09時00分
夏休みはドコドコで決まり🌻
みなさまこんにちは🫡 夏休みいかがお過ごしですか?🌻 色々遊び尽くしてどこに行こうか迷っている方に 【アクティブに体を動かしたいお子2026年08月07日 10時00分
【8月限定】イベント情報!
ガウはドコドコの王様になるために今日も仲間探しに夢中! ドコドコに隠れている3匹の昆虫を見つけよう! 昆虫の名前がわかったら探検隊に報告だ!2026年07月31日 10時00分
夏の暑い日も涼しく快適!クーポン配信中!
この時期のお出かけは、暑くてたいへん…そんな方には屋内で冒険あそびができる『屋内・冒険の島 ドコドコ』がおすすめです! 最新のデジタル技術を駆使2026年07月31日 07時01分
【これを見れば完璧!】ご入場までの流れ★
皆さま、こんにちは🌞初めて行くから入場までが不安・・・💦数回しか行ったことがないからもっと詳しく知りたい・・・!そんな皆さまの不安が解消されるよう2026年07月23日 10時30分
夏休みご料金のご案内🍃
皆さま、こんにちは🍄 夏休み期間のご料金に関してのご案内です。 夏休み期間の7月18日(土)~8月31日(月)は休日料金でのご案内とな2026年07月14日 16時00分
七夕に願いを、、☆彡
皆様こんにちは🫡 7月7日は七夕🎋ですね✨ 七夕は願い事を書いた短冊を笹の葉に飾り、夜空の 織姫と彦星に星のめぐりあいを2026年07月04日 10時17分
【7月限定】イベント情報!
フラと水族館へおでかけしよう! 水族館には色んな海の生き物がたくさん! ぬりえコーナーで 自由に水族館の水槽に生き物を増やしてね! 完成し2026年07月03日 14時10分
父の日に感謝を伝えよう💛
みなさまこんにちは🫡 6月21日(日)は父の日💛 毎日頑張っているお父さんへありがとうを伝える日! まじめで2026年06月13日 11時20分
きのこのこカードをGETしよう✨
みなさまこんにちは🫡 みんなはきのこのこカードって知ってる?? きのこのこカードは全部で7種類あって ドコドコで2026年06月03日 17時00分
【6月限定】イベント情報!
ララがお歌を歌っているよ! あれあれ? 音符が足りないようだ! 皆で音符スタンプを探してね! 見つけたらイベントの紙に押そう! 音符は32026年05月27日 17時00分
隠れ人気遊びの紹介‼️
みなさまこんにちは🫡 ドコドコには色々なアクティビティがありますが 体を動かすのがあまり得意ではないお子様にも嬉しい遊びが2026年05月13日 17時00分
母の日にお手紙を書こう💐
皆様こんにちは😊✨ 5月10日は母の日🌸 いつもやさしくしてくれるお母さんに、ちょっと照れくさいけど 『ありがとう』を伝える日2026年05月07日 17時00分
【5月限定】イベント情報!
ドコドコにプルのなぞなぞが隠れているよ! 正解だと思う方の文字を イベントの紙に書き込んで 文章を完成させよう! わかったら探検隊に報告だ2026年05月01日 10時00分













