子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

水産卸売場棟 見学通路

豊洲市場

東京都江東区豊洲6丁目6-2 豊洲市場管理棟
口コミを書く施設情報を送る

豊洲市場の見どころ

水産卸売場棟 見学通路

見学コースよりマグロのセリを見下ろせます。朝6時20分ごろには競りが終わりますので、ここの見学は朝早くつくことをお勧めします。1Fの見学デッキは予約制ですが、この写真の見学コースの窓は開市日であれば予約なしで入れます。
競りの知識を持ってる人と行くとよりベターですが、見るだけでもマグロの大きさ、数など楽しめるところは多くあります。
  • 築地取引最大のマグロのレプリカ
    築地市場での取引の最大のマグロのレプリカ。この大きさに圧倒されます。水産卸売場棟の見学通路の途中に展示コーナーがあり、このレプリカ、マグロの産地ワールドマップ、豊洲市場取扱量などの説明があります。
    社会勉強にいかがでしょうか?
  • 管理等の飲食店街
    豊洲市場には3つのエリアに飲食店が分散しています。
    管理棟の飲食店は11店舗。半分は寿司屋・半分はいろいろですね。
    寿司に限らず市場で長年生き残ってるお店はどこもおいしいところが多いです。

あなたにオススメの記事