子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「プレキドキド☆ご報告!」
あそびのせかいイオンモールむさし村山店 (キドキド)のお知らせ

あそびのせかいイオンモールむさし村山店 (キドキド)

東京都武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山 1F
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,314

プレキドキド☆ご報告!

2018年06月02日 13時14分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
みなさん、こんにちは! ゆうなおねえさんです。

今日は5/30(水)に行なったプレキドキドの報告をします。

プレキドキドとは6ヶ月未満のお子様キドキドを体験できるイベントです!

今回のプレキドキドでは2名のお子様が参加してくださりました。

まずはベビー専用のスペース、 ベビーガーデンで自己紹介をしました。
初めてのキドキドに少し緊張している様子でしたが
月齢の近いお友だちをじっと見つめる可愛らしい場面も。 IMG_2178
ベビーガーデンの色々な遊具に目を向けて 気になるものを手に取ろうと
上手に前に進んでいました。

少し体を慣らしたところで、 今度はディスカバリータウンに出発です。
ディスカバリータウンでは、 磁石でくっつくブロック、マグフォーマ―や
たくさんの色がくるくる回るカラフルギアなどに触れていただきました。
お母様たちにも興味をもっていただけて、
「たくさんあって、おもしろいね。」と お子様に声をかけられている姿も見られました。

ディスカバリータウンを見てまわった後は アクティブオーシャンへ!!
体を大きく動かして元気に遊んでいるお友だちに
お子様もお母様も「すごいねー!」と 目を大きくして見られていました。
反発のあるマット、エアトラックファクトリーに乗ってみたり、
ぐるぐる回る、サイバーホイールでゆらゆらしてみたりと
実際に体を動かして体験していただきました。
特に、楽しんでいただけたのが、 大きく跳ねることのできる、エアキャッスル! IMG_2173
ぴょんぴょん跳ねたり、ごろんとしてみたり にこにこ楽しんでいる笑顔や
落ち着いてゆったりしている姿も可愛らしかったです。

そして!! お待ちかねのボールプールに!!
最初は少し表情もかたくf不安そうな様子でしたが 徐々にボールに慣れてきて、
体がボールに沈んでいくのを 楽しんでいらっしゃいました。

最後はベビーガーデンに戻って、記念に足形を取りました。
家ではできないあそびを楽しんで頂き、普段とは違った
お子様の姿を見て 喜ばれているお母様たちの表情に、私たちもうれしく思いました。
またキドキドでお会いできる日を楽しみに、 心よりお待ちしております。
ご参加いただきありがとうございました。
IMG_2177

次回のプレキドキドは6月27日(水)を予定しております☆
ぜひお電話でご予約ください☆
お待ちしております☆
ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山店 キドキド 042-516-8032

あそびのせかいイオンモールむさし村山店 (キドキド)のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事