子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「キッザニア」っていったいどんなところ?

東京都人気ランキング週間17月間3年間21

キッザニア東京

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1 NORTH PORT 3F
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2019年08月08日 09時36分

「キッザニア」っていったいどんなところ?

おしごと体験施設、キッザニアって?

キッザニアは、楽しみながら自然と社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」。本格的な設備や道具を使って、こども達は 実際のおしごとやサービスを体験することができるんです! 

またキッザニアでは「お金の大切さ」「はたらくことでお金がもらえるという社会の仕組み」を楽しく学べ、「自立心」を育てることができます。

どんな体験ができるの?
2/3のこどもサイズで作られた街には、普段の生活の中で目にするお店や乗り物がいっぱい!!
こどもたちは気になる仕事を自分で選んで、本格的なおしごと体験ができます。

科学研究所では、けんび鏡を使っていろいろな菌を観察

生地をこねてお店で売るクロワッサンを作ろう!

ラジオ局でDJやディレクターになって、ラジオ番組を生放送しよう!
科学者、消防士、パイロット、パン屋さん、ファッションモデル…とその数約60種類!

「こんなにたくさんあるとどれから選んだらいいかわからない…」そんな時には、アドバイスをくれるおしごと相談センターもあるので、心配ご無用!

■お金の流れを知ることができます!

キッザニアでおしごとをすると、お給料として専用通貨「キッゾ」がもらえます。
キッゾはキッザニアで実際に使えるお金なので、デパートで欲しいものが買えたり、観光バスに乗ってキッザニアの街を1周するツアーに参加をしたり、なんと運転免許証を作ることも可能!免許証を取ったらレンタカーを借りてドライブもできます。

各仕事の専用ユニフォームに着替えたら、いよいよお仕事体験のはじまりです!


■保護者の方はゆったりお過ごしください

こどもたちがお仕事をしている間、保護者の方が手を貸すことはありません。ガラスやモニター越しから、自分の力で頑張るこどもたちをぜひ見守ってください。

施設内に、ドリンクバー(¥300)のある保護者用ラウンジがあるので、自由にお過ごしください。
また、こどもが全員小学生以上の場合は、保護者の一時退場ができるので、ららぽーと豊洲でゆっくりお買い物もできます♪

入場するには?
キッザニアへの入場は、Web上での「事前のご予約」をオススメしています。ご希望の日程が定員に達している場合は入場できませんが、枠に空きがあれば「当日券」を販売しています。

完全入れ替えの、2部制になっております。
第1部 9:00 〜 15:00/第2部 16:00 〜 21:00
※営業時間の 30分前に開場予定です。
※プラン内容によって営業時間が異なる場合があります。

※この時にパビリオン参加への予約をすることはできません。
※どのパビリオンに参加できるかは当日までのお楽しみ♪
 
120%キッザニアを楽しむためのガイドをチェック!!

楽しい体験を通して、人との関わり方やお金のことなど、さまざまな学びもあるのがキッザニアの大きな魅力。キッザニアでたくさんの体験をしませんか?
入場予約はこちら キッザニア東京公式ホームページ

    キッザニア東京のお知らせ一覧

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック