子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「サワ☆博士の数楽たいそう(子どもクラス)」
JEUGIAカルチャーセンター イオン京都洛南のお知らせ

JEUGIAカルチャーセンター イオン京都洛南

京都府京都市南区吉祥院御池町31 イオン京都洛南ショッピングセンター2F
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る
保存
0

サワ☆博士の数楽たいそう(子どもクラス)

2026年01月16日 13時07分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
サワ☆博士(理学)が考案した、頭と身体を同時に使う体操です。数の不思議に触れながら楽しみましょう!

数学×体操=数楽たいそう!


サワ☆博士(理学)が考案・指導する、頭と身体を同時に鍛えることができる楽しい体操です。運動強度や数学のレベルは自由自在。有名私立大学で教鞭をとる数理科学者が就学前のお子様からご高齢者のリハビリまで、レベルに合わせて楽しく能力アップを図ります。
数楽たいそうの原理はとても簡単!まだ算数を習ってないお子様でも大丈夫。
ゲーム感覚で競争したり、協力して数を完成させたり・・・。
2進数を様々な運動で表すことによって、数楽たいそうは子供から大人まで誰でも楽しめるバリエーション豊かなプログラム。
数学から離れてウン十年のご高齢者でも大丈夫。
脳と身体がつながっていることを体感しながら両方鍛えていきましょう。
体力に自信がないな、数学が苦手だな、そんな方にこそおすすめします。
楽しみながら身体を動かすうちに、脳もフル回転してきますよ。

親子や祖父母とお孫様のペア参加もOK
メニューにおいて一方におばあちゃんが、向かい側にお孫さんが座りました。細かい指示がなくとも、自然と協力してタスクをクリアしていきます。

JEUGIAカルチャーセンター イオン京都洛南のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事