子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ヤンマー・プレミアムマルシェファームの基本情報

ヤンマー・プレミアムマルシェファーム

大阪府豊能郡豊能町高山880
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る

ヤンマー・プレミアムマルシェファームの施設紹介

安心・安全で美味しい野菜やお米を一緒に作りませんか?初心者の方でも大丈夫!

大阪市内から車で1時間。
そこには美しい棚田と里山風景が広がります。
農園は標高400mに位置し、夏は冷涼で作業もしやすく、春・秋は寒暖の差も大きく、都市部とは違った環境で美味しい作物を栽培する事ができます。

体験農園とは
農園を借りたいけれど、毎週は行けない。初めて野菜を作るので不安。
 体験農園会員の皆様は、お好きなときに農場に来ていただき、農作業を楽しめます。(ただし、シーズンにより休園日を設ける場合がございます。)約40㎡の畑では、年間30種類以上の野菜を栽培できます。栽培計画はもちろん、種苗・資材・肥料などの準備物は、全て遊悠ファームが行うので安心。手ぶらで農場にお越し下さい。
定期的に野菜教室も行いますので、初心者の方安心して栽培することができます。


田んぼでお米作り体験とは
自分で作ったお米を食べてみたい!
でも、お米って、どうやってできるの?
 「田んぼでお米作り体験」では、田植え作業から、夏の雑草取りや肥料まき、かかしづくり、稲刈りまで年4回にわけて、お米作りの流れを体験してもらいます。
 地元農家さんサポートのもと、約300坪の田んぼを使って、会員の皆さん全員で行います。収穫したお米は、全員で分け合います(1組10キロ程度)。
 お米袋は、ご自分の作業写真がラベルになった世界に1つだけのオリジナル袋です。贈り物にも最適です。

ヤンマー・プレミアムマルシェファームの口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

口コミを書く

ヤンマー・プレミアムマルシェファームの詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

ヤンマー・プレミアムマルシェファーム

オフィシャルサイト
かなやんまー・ぷれみあむまるしぇふぁーむ
住所大阪府豊能郡豊能町高山880
電話番号 06-6376-6241
営業時間10時00分 ~ 16時00分
季節により変更します。詳細は公式HPでお問合せください。
定休日月曜日火曜日木曜日金曜日
季節により変更します。詳細は公式HPでお問合せください。
子供の料金

大人料金参照
1日親子体験もあり

大人の料金

【体験型農園】
 ¥40000/年間(税込)
 体験料には、入園料、種・苗・肥料代、収穫物、野菜講習会、テキスト、オリジナルエコバック、農具使用料、倉庫使用料、農業用水使用料が含まれます。
 一区画をご家族、お友達同士で共同入会することも可能です。
 ※貸し農園ではございませんので、こちらで準備した種・苗を、農園の気候にあった時期に植付をしていただきます。


オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセス大阪市内から自動車で1時間。
千里中央駅からバスで1時間。
近くの駅彩都西駅妙見口駅
駐車可能台数15台
駐車場料金無料
ジャンル・タグタグを見る
その他見学会を随時開催します。まずはメールでお問合せください。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
食事持込OK

ヤンマー・プレミアムマルシェファーム周辺の天気予報

予報地点:大阪府豊能郡豊能町2024年04月27日 06時00分発表

4月27日(土)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

22℃[-1]

最低[前日差]

13℃[+5]

4月28日(日)

晴れ

最高[前日差]

27℃[+5]

最低[前日差]

10℃[-4]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック