子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【屋外】物語をモチーフにしたアスレチック

ムーミンバレーパーク

埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
埼玉県人気ランキング週間5月間6年間8
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,806

ムーミンバレーパークの見どころ

【屋外】物語をモチーフにしたアスレチック

ムーミンバレーパークの「おさびし山エリア」は、冒険と思索の山。
小説『ムーミン谷の仲間たち』より“しずかなのが好きなヘムレンさん”のストーリーをモチーフにしたアスレチックが誕生しました。かつて、遊園地で働いていたヘムレンさんが、遊園地が閉園したことをきっかけに自ら遊園地をつくってしまった、というエピソードに登場するツリーハウス。眺めたり、散策を楽しんでいただけます。お子さまは思い切り身体を動かしたり、大人はのんびり森林浴ができたりと、思い思いの時間を過ごしていただける、とてもムーミンバレーパークらしい場所。
「きのこの黒板」は、お絵かきができたり、ステージとしても活用できます。豊かな自然の中で、思い切りアートを楽しんでください。
  • ムーミンの物語の雰囲気も楽しめる屋外アスレチックのエリアはお子さまにも大人気!
  • 対象年齢:3歳~小学生
    ※メインツリーハウス内の『チューブ滑り台』の対象年齢は6歳~小学生までとなります。
    ※未就学児(3~6歳)の方は、中学生以上の方の付き添いの上、ご利用ください。
  • お子さまが安心して遊んでいただけるよう、保護者の方は安全な利用にご配慮ください。
    ・遊具の誤った使用による事故についての責任を負いかねます。
    ・季節や天候状況などにより、遊具の使用を中止、または一部区間を封鎖する場合があります。
    ・一部土や芝等の箇所がございますので、足元に十分ご注意ください。
    ・ペットを連れての遊具内への入場はお断りいたします。遊具内利用時は、リードフックをご利用ください。

あなたにオススメの記事