子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「 『ムーミン谷とアンブレラ』4/12から」
ムーミンバレーパークのお知らせ

ムーミンバレーパーク

埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
埼玉県人気ランキング週間5月間6年間8
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,835

『ムーミン谷とアンブレラ』4/12から

2025年04月07日 11時27分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

全長200m、約1,000本のアンブレラ

2025年4月12日(土)~7月6日(日)の期間、全長200メートル・約1,000本の傘が織りなす圧倒的スケールのアンブレラ回廊『ムーミン谷とアンブレラ』を開催します。
今年はさらに、『入り江のテラス』に新たにアンブレラオブジェが登場し、幻想的な空間を演出。毎年異なる彩りで訪れる人々を魅了してきたこのイベントも、2020年の初開催から今年で6回目を迎えます。

みんなで彩る特別なアンブレラスカイ

2025年はムーミン80周年の記念すべき年。ムーミン80周年のテーマは “The door is always open”。
ムーミン屋敷のドアには鍵がかかっておらず、どんな生きものでも温かく迎え入れます。
今年の『ムーミン谷とアンブレラ』は、そんな記念の年を祝う特別な演出で、これまで以上に色鮮やかな景色が広がります。
光を透かしながら色が変化する回廊を進むと、ピンクからグリーンへと美しいグラデーションが広がり、その先には新緑の木立が迎えます。さらに進むと、温かみのある色彩とやわらかな光に包まれたアンブレラスカイが目の前に広がります。

パークのさまざまな装飾にもアンブレラ!

ムーミンバレーパークに一歩踏み入れた瞬間から、目の前に広がるアンブレラが織りなす幻想的な世界! エントランスからショップ、レストランに至るまで、色鮮やかなアンブレラの装飾がパーク全体を華やかに彩ります。

傘をモチーフにしたフォトスポットが点在

アンブレラオブジェや、ふわりと舞うシャボン玉が幻想的な世界を作り出し、至る所にフォトジェニックなスポットが点在。
キャラクターパネルが彩る静かな空間では、ムーミン谷の仲間たちが温かく迎えてくれます。『入り江のテラス』では、カラフルな傘に包まれた優しい光の中で景色を楽しんだり、フォトスポットで特別な瞬間を切り取ったりと、思い思いにお過ごしいただけま

傘が生まれ変わる! SDGsの取り組み

今年も『ムーミン谷とアンブレラ』イベント終了後、展示のビニール傘がアップサイクルされ、新たな製品に生まれ変わります。
※画像は過去の実施イメージです。

あなたにオススメの記事