菅原大神の基本情報
菅原大神の施設紹介
子宝に恵まれるという子産石がある神社。
「菅原大神(すがわらだいじん)」は、千葉県銚子市にある神社です。学問の神である「菅原道真(すがわらのみちざね)」がまつられていますが、子宝に恵まれる神社としても知られています。「菅原大神」の近くには「御産宮(ごさんみや)」という神社があり、かつては出産の神である「玉依姫」がまつられていました。この神社には約90個の「子産石(こうみいし)」という丸い形の石が納められていましたが、社殿の損壊により菅原大神に移されることとなりました。この石を抱くと子供に恵まれるという言い伝えがあることから、毎年春と秋の例祭には多くの人が訪れます。
菅原大神の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
菅原大神の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
菅原大神周辺の天気予報
予報地点:千葉県銚子市2025年06月21日 00時00分発表
6月21日(土)

くもり 時々 晴れ
最高[前日差]
29℃[+2]
最低[前日差]
23℃[0]
6月22日(日)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
30℃[+1]
最低[前日差]
24℃[+1]
