子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「マンドリルの群れ展示を始めました!」
宮崎市フェニックス自然動物園のお知らせ

宮崎市フェニックス自然動物園

宮崎県宮崎市塩路3083-42
宮崎県人気ランキング週間3月間3年間4
口コミを書く施設情報を送る
保存
934

マンドリルの群れ展示を始めました!

2024年08月15日 11時28分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

マンドリルの群れ展示を始めました!

 昨年、当園では初めての飼育展示となるマンドリル(オス1頭「マンマル」、メス2頭「ディディ」、「エルサ」)を導入しました。その後、見合いと同居を実施したところ、今年の7月25日に待望の赤ちゃんが産まれました。母親は「エルサ」で、赤ちゃんの性別はオスです。

 寝室ではメスの「ディディ」と同居していましたので、7月31日からこの3頭で屋外展示し、一般公開を始めました。

 この間、夜間は隣の寝室にいる父親「マンマル」と網越しの見合いを続けていましたので、本日8月10日からオス「マンマル」と「エルサ」親子、メス「ディディ」の4頭の群れ展示を始めました。

 当面群れ展示に慣らすため、午前中に4頭の群れ展示を行い、13時30分頃に「マンマル」を収容して、メス2頭と赤ちゃんの3頭の展示にします。4頭の群れ展示が順調であれば、来週の8/13からは終日4頭展示にしたいと思っています。

 マンドリルの赤ちゃんを通じて、アフリカのジャングルで群れ生活しているマンドリルの雰囲気を感じてもらいたいと思います。

 なお、天候や動物の状態によっては展示を中止する場合がありますので、ご了承ください。

宮崎市フェニックス自然動物園のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事