子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

海の公園の潮干狩りの見どころ

海の公園

神奈川県横浜市金沢区海の公園10
口コミを書く施設情報を送る

海の公園の見どころ

海の公園の潮干狩りの見どころ

横浜市内で唯一海水浴ができる「海の公園」では、園内の浜辺でアサリを中心にした潮干狩りが楽しめます。
無料でいつでも自由に採ることができ、小さな子供連れのファミリーも気軽に安心して遊ぶことができます。ただし、一度に採取できる量は1人2kg以内と決められているので注意が必要です。

「海の公園」は多様な遊び方ができるのも魅力のひとつです。潮干狩りの後に、バーベキュー場でアウトドアクッキングを楽しむのもいいし、芝生広場でお弁当を広げてピクニック気分を満喫するのもおすすめです。

■採れる貝の種類
アサリ、シオフキ、カガミガイ

■その他情報
持ち帰り:無料
バーベキューのできる潮干狩り場
磯遊びのできる潮干狩り場
あさりのとれる潮干狩り場
マテガイのとれる潮干狩り場
シーズン:例年3月~
トイレ:あり
駅から徒歩2分程度の潮干狩り場
駐車場あり(1,688台)

※ いこーよに掲載されている潮干狩りの情報は、前シーズンの情報も含まれておりますので、詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせ下さい。

※潮の満ち引きにより、潮干狩りができる日時が決まっています。
公式サイトなどの潮見表を見て、好適日時をご確認のうえお出かけください。

(2018年4月情報 いこーよ編集部作成)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック