子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

海洋プラスチックごみ問題について考える「海とマイボトル」

大阪市水道局水道記念館

大阪府大阪市東淀川区柴島1-3-1 水道記念館
口コミを書く施設情報を送る

大阪市水道局水道記念館の見どころ

海洋プラスチックごみ問題について考える「海とマイボトル」

象印マホービン株式会社が運営する「まほうびん記念館」で令和4年12月まで展示していた海洋プラスチックごみ問題について考える企画展「海とマイボトル」の展示物をお借りして、水道記念館に展示しています。

プラスチックごみが海の生き物たちに与える影響や、海洋プラスチックごみ問題に関してわたしたちにできることなどが学べる展示となっています。

展示期間は令和5年3月4日(土曜日)から当面の間で、水道記念館の開館日・開館時間中は自由にご覧いただけます。
なお、展示終了や一時移設の際は水道記念館HP等でお知らせします。

あなたにオススメの記事