子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「イルカと遊べる!楽しいショーを毎日開催!」
下田海中水族館のお知らせ

プレミアムクーポンあり
クーポンあり

下田海中水族館

静岡県下田市3-22-31
静岡県人気ランキング週間6月間18年間8
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,198

イルカと遊べる!楽しいショーを毎日開催!

2023年03月10日 16時39分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

3歳以下入場料&駐車料金無料で楽しめます

静岡県下田市にある「下田海中水族館」は、伊豆の海の再現をテーマにした体験型水族館。自然の入り江を利用してイルカを展示している珍しい水族館で、大自然で生き物とのふれあい体験が豊富な、三世代・親子で楽しめる人気のスポットです!

都会では体験できないことがつまった「下田海中水族館」の魅力をご紹介します!

※新型コロナウイルスの影響で、一部エリアやイベントが休止中の場合があります。また、急遽休業になったり、料金体系や営業時間の変更、利用エリアが制限される場合があります。必ず公式サイトを確認してからおでかけしましょう

イルカが頭上を飛び越える!?特別席

「アメージング・シート」は箱型の浮き船。海抜ゼロメートルでどこより近くでイルカの表情や仕草の愛おしさを感じることができます。目の前を超高速で駆け抜けたり、ジャンプしたりお子さまも大人も大興奮、間違いなし。
イルカからの水しぶき&頭上を飛び越える大ジャンプは自然の海ならではの“唯一無二の迫力と感動”です!この機会にぜひ貴重な体験を!

豊富な生き物とのふれあい体験をしよう!

「イルカへの餌あげ」でトレーナー気分を満喫♪
入り江に棲む食いしん坊なイルカ達に直接エサをあげたり、握手やジャンプなどの合図を出すことができる人気のふれあい体験です!
仕草や行動が人気の「コツメカワウソ」が仲間入りしました。
流木など自然界に近い環境で元気に動き回る姿を見るだけでなく、愛らしい手にふれあえる「ふれあいフィーディング体験(有料)」が楽しめます!フォトジェニックな記念写真もお忘れなく!
アザラシ館には愛嬌たっぷりの「ゴマフアザラシ」が待っています。
特別な穴から顔を出すゴマフアザラシを間近で見ながら、エサをあげることができる、土日限定の特別プラン「アザラシ餌やり体験」がおすすめです!

他にも伊豆近海に生息する魚(メジナやカゴカキダイ)などにエサをあげることができる「お魚餌やり体験」も人気です!
普段は入れない水族館の裏側を見学してみよう!魚の飼育係が水族館の裏側(魚ぎょラボ)へご案内!
魚やウミガメについて水族館職員だからこその裏話が聞けたり、魚への餌やりにも挑戦できます。
・開始時間:土日祝の12時10分~
・集合場所:マリンスタジアム前
・体験料:¥500、最大各15名、小学生以下のお子様は保護者の付き添いが必要、4歳未満は無料。
イルカを間近で見て学べる「いるかの学校」は毎日12:30~開催。
入り江に浮ぶイルカ桟橋で、イルカについてトレーナーからの話はもちろん、質問もできて、イルカについてたくさん学べます。
トレーニングを行うスペースに上がっていただき、トレーニングの様子をトレーナー目線で見学することができます!
イルカ飼育員体験「わくワーク」は、イルカの飼育員になりたい!という夢を持つお子さまにピッタリのお仕事体験。遊ぶことが目的の「イルカとのふれあい」とは一味ちがうプログラムで、水族館飼育員のお仕事ぶりを観察・体験することで「飼育係りの仕事」により興味を持つようになるはず。飼育員のユニフォームに着替えて、1日お仕事体験に挑戦してください!

地元グルメに舌鼓!ショップは地域最大級!

レストラン The Dishは入り江で暮らすイルカたちや、海上ステージで繰り広げられるワンダーオーシャン(イルカたちのショー)を眺めながら、伊豆ならではのお食事・喫茶を家族でリラックスして楽しめます!地元のB級グルメもお見逃しなく。
楽しいひと時の後は、地域最大級を誇るショップでお買い物へ!
お土産用のお菓子や雑貨、Tシャツ、ヌイグルミなどの他、下田海中水族館オリジナルグッズも販売中。家族の思い出の品を探してくださいね。

ふれあい体験豊富な「下田海中水族館」

住所:静岡県下田市3-22-31
電話番号:0558-22-3567
アクセス:
 ■車をご利用の場合 (東名高速道路より)
 ・沼津I.C→(約65km/天城峠経由)→河津→(約14km/白浜経由)→下田海中水族館
 ・厚木I.C→(77km/熱海経由)→伊東→(約48km/河津経由)→下田海中水族館
 ■電車をご利用の場合
 最寄り駅:伊豆急行下田駅
 伊豆急行下田駅より、定期バス/7分・タクシー/5分・徒歩/25分
 ■徒歩のおすすめ
 渋滞時には了仙寺経由で和歌の浦の変化に富んだ美しい海岸線の道もご利用下さい。
駐車場:駐車台数/乗用車200台・バス10台 ※無料
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック