子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

morichさんの体験記

morichさん

yuiyuiちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
9006
おすすめコース
表示回数:1,208
morichさん

彫刻の森美術館→ユネッサン

子供が元気に動き回るようになったら、大自然の中の芸術に触れるのもいいです。
静かにしないと迷惑をかけてしまうかも。。。という心配が全くいらない。
大自然の中で彫刻を見て、触れて、大人は気分リフレッシュ!
子供は芸術品の中に入って楽しく遊べてしまうので一石二鳥です。

朝だと人もそんなにいないので、夏でも気持ちいいですよ。

シャボン玉の中に入った気分!

箱根の彫刻の森は、小学生以下なら作品の中に入って遊ぶことができます。
青空の下、透明なジャングルジムで子供は汗ビッショリになるまで遊んでいました。

ネットの森は、子供のワンダーランド!!

子供だけが遊べるネットの森。ぶら下がったり、穴を通り抜けたり、とにかく飽きる事無く遊びます。我が家は一人っ子なので、いつもは親が遊んであげないとダメなんですが、ここは、子供しか入れないので、そこでお友達を作って遊んでいました。兄妹がいる子は何時間でも遊んでしまうらしいです。

レストランもあるし、疲れた足を休める足湯もあります。
でも、動きやすい靴で行ったほうがいいです。とにかく歩きます!

午後からは、温泉&プールでサッパリ!

温泉だと、男女でバラバラになってしまうけど、水着着用の温水プールなので、家族みんなで楽しめます。ウォータースライダーも小さめなので、子供でも一緒に楽しめます。
温泉も、「ワイン風呂」「酒風呂」「コーヒー風呂」などアトラクション気分で回って、楽しめました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック