子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おにぎりママさんの体験記

おにぎりママさん

ぴーちゃん、(中学生以上)

ぶーぶ(12歳)

まるまる(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
1700112
おでかけ日記
2015年4月26日(日)
表示回数:383
おにぎりママさん

東京オペラシティへお出かけ

初台にある東京オペラシティへ。
普段はコンサートや芝居など、大人が楽しむ場所というイメージでしたが、この日は子供向けのイベントがあったので行ってみました。
イベント内容は、自分たちが使わなくなったおもちゃの交換会、スタンプラリー、輪投げ、工作などありました。
うちは幼稚園児なのでおもちゃの交換会と輪投げだけ参加しました。
交換会は、ブースの中に入れるのは子供のみ。小学生になると、集まったおもちゃの袋詰めなどをお手伝いしてポイントを稼ぎ、そのポイント分もおもちゃを貰える、という仕組みになっていました。
子供達が小学生になったらまたぜひ参加させたいです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年4月26日(日)
行ったスポット東京オペラシティ
エリア東京都>渋谷・中目黒・恵比寿・自由が丘・原宿
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

貰ったおもちゃで!

イベントは5時で終了。
交換会で貰ったおもちゃが嬉しくてずっと遊んでいました。
オペラシティ内は、コンビニ、ファストフード、カフェ、レストランと、飲食店が勢揃いなので便利でした。
駅直結なのも便利!

親は観劇

この日オペラシティの隣の劇場では、バレエ公演がありました。
劇場内の託児に預けて、大人はバレエ鑑賞。劇場併設なので安心して楽しめました。
子供も大人も楽しめた1日、楽しい1日になりました。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック