子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おにぎりママさんの体験記

おにぎりママさん

ぴーちゃん、(中学生以上)

ぶーぶ(12歳)

まるまる(6歳8ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
1700111
体験まとめ
表示回数:4,847
おにぎりママさん

午後からでも充分!多摩動物公園

毎年、子供の日には入場料が大人も子供も無料になるのが嬉しい多摩動物公園。
でもその分混雑、一年で一番混雑すると聞いていました。でもゴールデンウィークに子供達を喜ばせたいと思い、混雑回避しつつ楽しんできました。
・駐車場が混むと思ったので、モノレールで。
・開園時間がこの日だけは18時まで、と長いので、家で早めの昼食を取ってから出掛けました。
・ライオンバスは2時間待ちにもなる、と聞いていたので子供達に予め、今日はライオンバスは乗らないよと、話しておく。
これで、午後からでも充分楽しめました!

子供が見たい動物を優先

多摩動物公園はとても広いので、子供達が見たがっている動物を見逃さないように、回りました。
混雑している園内も、とても広いので、動物はよく見えました!

くじゃくに遭遇!

園内に放し飼いになっているくじゃく。
運良く会えて、大人も興奮!間近で見れると嬉しいです!

たっぷり楽しみました

売店やレストランは混んでいたし、シャトルバスの運行も普段よりは限られたルートのみの運行だったり、モルモットのふれあいコーナーがお休みだったりもしましたが、5時間ほどたっぷり楽しめば、子供達の体力もちょうど消耗してくる頃。
充分楽しんで帰路に着きました。
ライオンバスは今度また空いてる時の楽しみに!
今回のように楽しめるなら、また次回の無料デイにも遊びに来たいなと思いました。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック