子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つー(中学生以上)

さっ(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701254
おすすめコース
表示回数:5,233
あゆみんさん

夏休みの1日に!涼しく楽しむこども動物自然公園

高坂のこども動物自然公園の中にある、こどもの城に遊びに行ってきました。
ついでに水遊びができたり動物も見られて楽しい1日になりました!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット埼玉県こども動物自然公園、埼玉県こども動物自然公園こどもの城、手打ちそば楓
エリア埼玉県>飯能・日高・坂戸・東松山
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

じゃぶじゃぶ池で水遊び

こども動物自然公園には水遊びのできるじゃぶじゃぶのがあります。
ちょうどこどもの城へ向かう途中にあるので、まずはじゃぶじゃぶ池でひと遊び。
浅いので半ズボンでも遊べそうですが、噴水のように水の出るところで頭から水をかぶったり、泳ぐまねをして寝転んだり…。
最終的にはびしょ濡れでした!
ここで遊ぶなら水着を用意した方が間違いなさそうです。
周囲には屋根付きのベンチがあり、大人はそこで待っていられるので楽でした!

本物みたいなお城の中でゆったり室内遊び

お目当てのこどもの城へ!
じゃぶじゃぶ池からは坂を登りながら少し歩くとすぐにこどもの城に着きました。
本物のお城のような外観に子供達はテンションアップ!
中に入ると、ボールプールやすべり台があったり、かわいい動物の絵本を集めた「えほんのどうぶつえん」があったりと、趣向を凝らしたプレイスペースがあり、楽しめました。
完全室内なので、暑い日でも小さな子でも安心して遊べます。
それほど広くはありませんが、動物園の中の施設というより、児童館のような感じ。
うちの子達は、「けやき大王と森のオーケストラ」という、しゃべる大きな木と、かわいい動物たちが楽器を持って演奏する、メルヘンチックなコーナーが特にお気に入りでした!

行ったスポット:埼玉県こども動物自然公園こどもの城

おいしい手打ち蕎麦

ひととおり遊んでお腹が空いたのでお昼タイム。
でも夏休みなので園内のレストランは混雑していたのと、午後動物を見て回るにはかなり暑かったので、動物を少し見て車に戻り、そこから近くに新しく開店したお蕎麦屋さんに行ってみました!
福島県楢葉町から震災のため避難され、避難先の鳩山町でお蕎麦屋さんを再開されたのだそうです。
店内はとてもきれいでインテリアもおちついていながらおしゃれ!
子供用のメニューは特にありませんでしたが、お蕎麦を稲庭うどんに変更することができるので、小さな子供連れでも安心です。
本格的な石挽きのお蕎麦は本当においしくて、こどもたちも夢中で食べ、6才のお兄ちゃんは大人用の一人前をペロリとたいらげてしまいました!
子供にも笑顔で接客していただけてとても居心地も良かったです!
こども動物自然公園に行く時にはこのお蕎麦屋さんにもまた必ず行きたいなと思える、素敵なお店でした。

行ったスポット:手打ちそば楓

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック