子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yzmm0322さんの体験記

yzmm0322さん

レベルフォローフォロワー参考になった
132210
おすすめコース
表示回数:617
yzmm0322さん

夏を感じよう!江ノ島散策コース

暑い夏。外は猛暑。だけど涼しく過ごしたい!!!
そう思って子どもたちと来たのは江ノ島です。

江ノ島は1ヶ月に1度は訪れるほど、大好きな場所です。
そんな江ノ島大好き一家のとある1日のコースを紹介したいと思います☆

ここで紹介するコースは、夏らしく、涼しく遊べるコースになっています。

江ノ島はここで紹介できないほど楽しい場所がたくさんあるので、もしかしたら今後続編が出るかもしれません…!!笑

まずは新江の島水族館。

魚が大好きな長女のために、この日は新江の島水族館に行きました。

室内なのでとっても涼しいです!また、水槽と魚の組み合わせが、心も涼しくさせてくれます☆

中には売店やレストラン、軽食屋さんもあります。
季節限定メニューなどもあるので何回行っても楽しめますよ!
夏はジュースやアイス、かき氷も。
お腹を壊さないように気をつけたいですね!笑

また、屋内でクラゲのイベントやペンギンのイベントもやっていますので、涼しく楽しむことができます。

屋外でも涼しい訳は。

次に向かったのは、屋外プール。
ここでは屋外でも涼しくショーを見ることができちゃうんです!

ショーを見るときは前の方の列へ。
そうすると、イルカがジャンプした時に水しぶきを浴びることができちゃうんです☆

タオルや着替えを忘れずに持っていきたいですね!笑

屋外プールの脇にあるエレベーターで地下にいくと、ふれあいコーナーもあります。

ここでは、サメやヒトデと触れ合えちゃいます!
長女もすごく楽しんでサメを触っていました。

ふれあいコーナーは屋内になるので、ここでも涼しくあそべちゃいますね☆

少し歩いて、参拝。

水族館のテラスで作ったお弁当を食べてから、水族館を出ました。

海の上にかかる大きな橋を渡り、海の家やサーファーを横目に見た後、たくさんのお店が見えてきます。

その商店街を抜けて、階段をひたすら登ると現れるのは江ノ島神社です。
エスカーで行くと楽チンです。笑

うちは次女を抱っこして長女を歩かせ階段をひたすら登ったので、次の日筋肉痛でした…
でも3歳長女はめげることなく元気に登れるくらいの距離でした。

参拝を終えておみくじをひくと、長女と次女は大吉、ママは小吉でした…

頑張ったご褒美に☆

階段を今度はひたすら下り、最後に海の見えるスポットでソフトクリームを食べました!

商店街では、お土産を買ったり、かき氷、アイスクリーム、ソフトクリーム、せんべい、おまんじゅうなどなど…たくさん食べ歩きができます!

もちろん海鮮丼などが堪能できるお食事屋さんもたくさんありますよ!

長女が靴擦れして歩けなくなった時に、クロックスなんかも買いました。笑
汗をたくさんかいたら、Tシャツなども売ってます!

最後になりますが、江ノ島は土日だと相当混雑するので、平日に行くのがオススメです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック