子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104201
体験まとめ
表示回数:4,867
mama-mamaさん

乳幼児が楽しめる、新宿区の公園や施設など!

東京都新宿区にある「新宿区立諏訪の森公園」「ゆったりーの」「南榎公園」をご紹介します。早稲田エリアと、神楽坂エリアにある公園や施設になります。

その後、「諏訪の森公園」へ足を運びました!広さのわりには遊具の数が多くて遊びやすい公園です。自然な状態の公園で、草などで遊んだりもできます。

今回のトップ写真もこの公園の写真です。娘はすべり台が気に入ったようです。大人の方が2組、木陰で休憩していました。大通りから中に入った公園の為、とても静かですよ!

続いては、神楽坂エリアにある南榎公園の写真です。このエリアの公園にしては、それなりの広さがあり、すべり台がおしゃれ!ベンチなどで休んでいる人の姿もみかけました。トイレもありますよ。

行ったスポット:南榎公園

最後は神楽坂エリアにある乳幼児向け施設「ゆったりーの」についてです。3歳までの子どもが遊べる日の方が多いですが、未就学児も遊べる日がある為、そのタイミングで足を運びました。

施設そのものは昔の園舎を利用しているとのことで、新しくはありませんが、遊べるスペースの広さがとにかく広く、小さな子たちが思い切って歩きまわれます。

おままごとのオモチャなども充実している為、2人で遊んでいました。今回は1日利用券を使っての利用だった為、300円お支払いした上での利用でした。会員の制度などもある為、よかったら調べてみてくださいね。お食事ができるお部屋で、お弁当も食べてきました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック