子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
おすすめコース
表示回数:3,337
yuckey.さん

武蔵小杉でのんびり過ごそう♪

武蔵小杉駅から、徒歩圏内で行ける場所で、小さい子連れでのんびり過ごせる、お勧めコースをご紹介します♪

雨でも楽しく過ごせるスポット

東京急行電鉄・JR東日本の、“武蔵小杉駅”から徒歩約5分ほどの場所にある、“グランツリー武蔵小杉”4階にある、“ボーネルンド あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店”です。
ボーネルンドショップでは、世界中の知育玩具やあそび道具がたくさん売られています。
有料のキドキドへ入ると、赤ちゃん向けの囲われた遊び場や、ジャンプしたり、伸び伸び遊べる場所など、6ヶ月〜12歳までの子どもが遊べるスポットが広がっていて、楽しく過ごせるようになっています♪

小さい子向けの遊び場♪

“グランツリー武蔵小杉”の4階、“イトーヨーカドー good day park”の、売り場の一角です。
小さいビニールプールの中に、おもちゃが入っていて、小さい子どもが遊ぶ事が出来ます。
買い物ついでに、ちょっと遊びたい時などに、お勧めです♪
柔らかいブラックのようなもので囲まれていて、座って子どもを見守る事が出来ます。
こちらの階には、授乳室もあるベビールームが2ヶ所あり、トイレトレーニング中の子どもに嬉しい、キッズトイレもあるので、便利です。

気軽に休憩出来るスポット

東京急行電鉄・JR東日本“武蔵小杉駅”から徒歩約3分ほどの場所にある、“フーディアム武蔵小杉”1階にある、無料休憩スペースです。
喫煙と飲酒禁止のこちらのスペースでは、フーディアムで購入した、軽食やおやつを食べたり、ちょっと座って休むのに、ちょうど良く便利です♪
ガラス張りの店内から、外の様子が見れるので、子どもと会話したり、ゆったり過ごせるので、お勧めです。
建物もの2階には、主にクリニックが入っていて、3階と4階には、スポーツ施設が入っています。

行ったスポット:フーディアム武蔵小杉

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック