子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

さやんさんの体験記

さやんさん

なお(11歳)

こう(9歳)

生まれも育ちも栃木県です。 その後、東京都→千葉県→栃木県→埼玉県→愛媛県→宮城県と移住してきました。 カフェが大好きな二児の母です。

レベルフォローフォロワー参考になった
130020
おすすめコース
表示回数:2,973
さやんさん

双海の海で思いっきりリフレッシュ

日常の喧騒を忘れ、海でも見てリフレッシュしようと、松山市からも近い双海の海に行きました。
その後、オシャレカフェ『Kitchen ichi-nichi』でランチを食べました。

開放感のある砂浜と青くて綺麗な海と空

抜けるような空、白くてサラサラな砂浜と青くて綺麗な海に、大人も子供も癒やされます。

いつまで見ていても飽きません。

この日は天気が良くて、本当に気持ちがよかったです。

『道の駅ふたみ』が併設されています

この海岸には道の駅が併設されていて、食事や軽食を取る人、お土産を買う人などで賑わっています。

パラグライダーの体験が出来ます

海で遊んでいたら、何機ものパラグライダーが舞い降りて来るではありませんか?!
 
スクールがあって、中学生以上ならパラグライダー体験が出来るそう。この季節はまだ上空は寒いそうですが、うまい人は3時間くらい浮遊し続けるのだそうです。

人生で一度は体験してみたいものです。

人気のオシャレカフェでランチ

いつもお客さんでいっぱいの人気カフェ『Kitchen ichi-nichi』でランチを食べました。

子供用の椅子が2客あります。

子供達も大好きなメニューを選択

子供達に取り分けるための取り皿や、小さめのスプーン&フォークを貸してくれました。
 
パスタにハンバーグにドリアにコーンスープと、もりもり食べていました。

私が注文したランチセット(シーフードドリアとハンバーグのセット)

熱々のお皿に乗ったドリアと大きめのハンバーグです。これにサラダとスープが付きます。大満足のランチです。

気持ちよく使える清潔なトイレ

オムツ交換台はありませんが、清潔なトイレがあります。

足元には小さめのヒーターが設置してあり、心遣いを感じます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック