子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikitomeさんの体験記

mikitomeさん

レベルフォローフォロワー参考になった
190019
おでかけ日記
2014年1月22日(水)
表示回数:1,058
mikitomeさん

洋光台

洋光台に行ってきました。
駅前の商店街前の広場で、ときどきいろいろなイベントを
開催しています。
ちょうどお正月の季節だったので、餅つきのイベントがやっていました。
プロレスラーのみなさんと、餅つき大会です。
子供たちは、お餅つきをするのが初めてだったので、
おもしろがってやっていました。
そのほかにも、いろいろな屋台がでていて楽しいです。
商店街にもパンやさん、たい焼き、カレーやさん、カフェなど
いろいろなお店がありました。
地域に密着したあたたかいイベントでした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年1月22日(水)
行ったスポット洋光台、はまぎん こども宇宙科学館
エリア神奈川県>戸塚・港南・旭・瀬谷・泉(横浜)
目的・滞在時間半日のお出かけ

初美容院

お誕生日の記念に、初めての美容院で、カット&ブローをしてもらい、
とってもご満悦な娘♪
さすがプロですね、まるでストレートパーマをかけたかのように、
くせのある娘の髪の毛が、まっすぐさらさらになっちゃいました!
洋光台駅前には、リーズナブルで腕のいい美容院がたくさんあります。
シャンプーもとても気持ち良かったと言っていました。
またぜひとも体験させてあげたいです。

行ったスポット:洋光台

こども宇宙科学館

洋光台駅から歩いて5分くらいのところに、
こども宇宙科学館があります。
高校生以下は無料だったと思います。
プラネタリウムや、屋内でも滑り台やアスレチックのような
いろいろ遊べるフロアもあるので、小さいお子さんでも楽しめると思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック