子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

親子で参加できるワクワク♪講演会「親子で育てる多言語の力」の基本情報

親子で参加できるワクワク♪講演会「親子で育てる多言語の力」

2018-4-7(土)

ギャラクシティ

/東京都足立区栗原1-3-1
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

親子で参加できるワクワク♪講演会「親子で育てる多言語の力」の紹介

【参加無料】 講演会「親子で育てる多言語の力」 


ヒッポファミリークラブ主催、子育て応援とうきょう会議後援の子育て応援イベントです。

♪講演会♪「親子で育てる多言語の力」【お子様は、無料保育または一緒に講演を聞くこともできます】
多言語の手遊びなどもお楽しみください。

【4月6日の講師 野上さんより】
現在高校生・中学生の母です。まだ上の子供が小さいころ主人の赴任で香港に6年半住んでいました。そのころの私は今とは全然違って「私の子供に英語を!」と必死でしたが現地の人たちやその人たちの言葉「広東語」には全く関心がありませんでした。
日本に帰国後、「子供に英語を!」と探すうちにヒッポファミリ―クラブに出会いました。
「多言語??そんなにたくさんやったら余計に大変なのでは?必要ないし!」「自然習得??やっぱり先生に教わらなくちゃ無理なのでは?」と最初は半信半疑でした。
しかし、「どの国のどの言葉にも耳を開いてみよう」という多言語活動に参加するうちに、自分の中に知らないうちにたまっていた広東語があふれ出し、英語もかえってとてもラクに話せるようになっていました。
今思うと、「英語の邪魔になる!」なんて思って香港で現地の言葉や人に壁を作って英語だけにこだわってかえってガチガチになってた自分、もったいなかったな~と思ってます。
講演会では私の考えがどのように変化してきたか?お話しします。

【4月7日の講師 岩井さんより】
現在大学生3人、小学生1人の4人の子どものお母さんです。
上の3人が小さいころからヒッポファミリ―クラブの多言語活動に参加して「いろんなことばを音楽のように歌う」ということを親子で楽しんでいました。最初は意味など考えないでとにかくメロディ―とリズムを楽しんでいました。
3人の子育てがひと段落、年齢が離れて生まれた末っ子の誕生をきっかけに、「赤ちゃんがどのようにことばを聴き、意味を見つけ、話せるようになっていくのかな?」ということをじ~~っくり見るのが楽しくなりました。
「4人も子育て・・大変でしょ?」と言われますが、「多いからこそ楽で楽しい」と今は感じています。ことばも子育ても同じですね。
子育てが大変な方、重い方もぜひ来てくださいね!!きっとちょっと軽くなって、お子さんに心から「すごいね!」って言えるようになって帰っていただけると思います。

********************************
野上さんも、岩井さんも、子育てに奮闘、忙しい日常の中で、一体どのような環境を作って、ママも子供たちもご主人も一緒に心豊かに成長してきたのでしょうか?ぜひゆっくり聞いてみませんか?


先輩ママスタッフがたくさんいるので、もし講演会会場でお子さんがぐずったり泣いても大丈夫です。安心してご来場ください。

親子で参加できるワクワク♪講演会「親子で育てる多言語の力」周辺の地図

親子で参加できるワクワク♪講演会「親子で育てる多言語の力」の詳細情報

注意事項

0歳から親子で一緒に参加できます!
プレママも大歓迎!

イベントのジャンル

屋内
国際派
知識系
体験系
家族で参加
無料
イベント名親子で参加できるワクワク♪講演会「親子で育てる多言語の力」
イベント名かなおやこでさんかできるわくわく♪こうえんかい「おやこでそだてるたげんごのちから」
主催者名ヒッポファミリークラブ
開催スポットギャラクシティ
開催場所の住所東京都足立区栗原1-3-1
問い合わせ先Tel:080-5042-4489
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2018/04/07(土) 10:30-12:00【応募締切 2018/04/07(土)】
子供の料金無料
大人の料金無料
定員48人
親子15組まで
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約不要
ジャンル
タグ多言語英語外国語グローバル0歳からOKヒッポ雨の日おやこ親子コミュニケーション力英語キャンプ/国際派イベントシルバーウィーク2024秋のお出かけ2024赤ちゃん冬のお出かけ春休み2024国際関係電車ホームステイ留学英会話正月電車・鉄道電車大好きお正月2024

親子で参加できるワクワク♪講演会「親子で育てる多言語の力」周辺の天気予報

予報地点:東京都千代田区2024年04月27日 00時00分発表

4月27日(土)

くもり

最高[前日差]

24℃[-1]

最低[前日差]

17℃[+2]

4月28日(日)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

28℃[+4]

最低[前日差]

15℃[-2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック