子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【キャンセル待ち受付中】海の魅力を伝える仕事~渚の駅たてやまのお仕事の最新情報

2019-8-24(土)

【キャンセル待ち受付中】海の魅力を伝える仕事~渚の駅たてやまのお仕事

渚の駅 たてやま

/千葉県館山市館山1564-1

【キャンセル待ち受付中】海の魅力を伝える仕事~渚の駅たてやまのお仕事のお知らせ

2019年06月21日 13時26分

親子で広報のお仕事にチャレンジしよう!

館山の海の魅力をPRするお仕事の体験!
行政からの依頼が発生!館山の海の誘致にチャレンジだ!
「館山の観光資源である”海”の魅力を親子向けに発信して、たくさんのご家族・子どもたちに館山の海に来て欲しい。館山の海の魅力を広めて欲しい」という依頼が。
2つの体験にチャレンジして館山の魅力を広めよう!

<開催日程・概要>
開催日程:2019年8月24日(土)
集合時間:10時 ※16時終了予定 
集合場所:千葉県 “渚の駅”たてやま
対 象 :小学校以上のお子様とその保護者様(親子参加となります)
※小学生未満はご参加できませんのでご注意ください。

※本イベントは満席になりました。キャンセル待ちは下記リンクよりお申し込みください。 キャンセル待ちのお申込みはこちら ご不明点等のお問い合わせはこちら いこーよオリジナル!
お仕事体験のここがすごい!5つのポイント>>


2つの体験を通じて館山の海の魅力を知って、まとめよう!

貝細工とみりん干しに挑戦!
みりん干しは魚を捌くことからスタート!
自分で造ったみりん干しと貝工作、お友達にプレゼントできる貝工作セットを持ち帰ることができます。


水族館と博物館の研修を受けてレポートをつくろう!
体験のほか、水族館と博物館の研修を受けて館山の魅力を発信するレポートを作成しよう!
さまざまな海の楽しみ方を知って、どうやって魅力を伝えるのか、考えながら作ってみてくださいね。 
※本イベントは満席になりました。キャンセル待ちは下記リンクよりお申し込みください。
キャンセル待ちのお申込みはこちら
※内容は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。


日本財団「海と日本PROJECT」

海と人と人をつなぐ。
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支えときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、 海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。

日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環であるこの「海のお仕事プログラム」はお仕事を通して海とともに生きること、環境を守ること、そして海からいただく恵みについて、たくさんの学びや気づきが詰まった 小学生向けのプログラムです。



 「海と日本PROJECT」の海のお仕事プログラムは全部で15種。海に関わるいろいろなお仕事があります。 複数のお仕事プログラムに参加することもできます。

※本イベントは満席になりました。キャンセル待ちは下記リンクよりお申し込みください。
キャンセル待ちのお申込みはこちら ご不明点等のお問い合わせはこちら いこーよオリジナル!
お仕事体験のここがすごい!5つのポイント>>
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック