子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【満席】7/26(日)水中カメラマンのお仕事をしよう!@千葉県の最新情報

2020-7-26(日)

【満席】7/26(日)水中カメラマンのお仕事をしよう!@千葉県

千葉県館山市見物725館山ダイビングサービスSARA

【満席】7/26(日)水中カメラマンのお仕事をしよう!@千葉県のお知らせ

2020年06月16日 18時11分

館山で貴重なお仕事体験をしよう!

なかなかできない貴重な体験!水中カメラマンのお仕事!

<開催日程・概要>
開催日程:2020年7月26日(日)
集合時間:9時00分*12時30分終了予定  
集合場所:千葉県 館山ダイビングサービスSARA
対    象:小学生のお子様  ※小学生未満はご参加いただけません。
※シュノーケリングのマスク(水中メガネ)の装着、水中に顔をつける事に抵抗のないお子様が対象となります。
※ライフジャケットを着用していますので、浮力は確保されています。


※本イベントは満席になりました。キャンセル待ちは下記リンクよりお申し込みください。 キャンセル待ちのお申込みはこちら ご不明点等のお問い合わせはこちら 新型コロナウイルス感染予防対策について
水中の生き物を撮影してみよう!
シュノーケリングを楽しみながら水中を撮影しよう!

館山の浅瀬にいる生き物をシュノーケリングを楽しみながらカメラで撮影をしてみよう!
海のどんな場所でどんな生き物が撮影できるかな?

安全に海に潜るための研修からスタート

水中カメラマンとして大事なことは魚を驚かせないこと!
魚に逃げられないように「静かに泳ぐ練習」をしたり「シュノーケルの正しい付け方に息継ぎの仕方の練習」等をしてから撮影を行うのではじめてのお子さまでも安心してお仕事が出来ます。

どんな写真が獲れたかな?

海に入って撮影をしたらプリントアウトしてベストショットを選ぼう!取材ノートに獲った写真と、その写真を選んだ理由をまとめてみてね。撮影データを「なぎさの駅たてやま」に納品したら、水中カメラマンのお仕事完了!
※撮影した画像データを持ち帰りたい場合はSDカードをご用意ください。

※本イベントは満席になりました。キャンセル待ちは下記リンクよりお申し込みください。 キャンセル待ちのお申込みはこちら ご不明点等のお問い合わせはこちら 新型コロナウイルス感染予防対策について

※天候状況などでプログラム内容が一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。

・主 催:館山ダイビングサービスSARA
・協 力:海のお仕事図鑑プロジェクト実行委員会 / いこーよ 

日本財団「海と日本PROJECT」

海と人と人をつなぐ。
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支えときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、 海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。

日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環であるこの「海のお仕事プログラム」はお仕事を通して海とともに生きること、環境を守ること、そして海からいただく恵みについて、たくさんの学びや気づきが詰まった 小学生向けのプログラムです。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック