子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「【参加方法】イベント当日の流れ」
【オンライン謎解きバトル】トレコレキッズ ~わいわい動物編~のお知らせ

オンラインイベント

【オンライン謎解きバトル】トレコレキッズ ~わいわい動物編~

2020-7-11(土)、7-12(日)、7-19(日)

このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

【参加方法】イベント当日の流れ

2020年07月06日 16時19分

トレコレキッズ ~わいわい動物編~ イベント当日の流れ

イベント当日の流れ

1.イベント開始までに用意するもの 必須  任意
 必須  PC または タブレット
ニコニコ動画を見たり、動物園地図、謎データを見たりする際に使います。

 必須  スマートフォン
ゲームの特設サイトから謎の答えを入力します。

 必須  ノートと筆記用具
謎を解くため、または答えをメモするために使います。

以下、ご家庭にあればご用意をお願いいたします。

 任意  プリンター
謎データをプリントアウトしたい方は、プリンターの電源を入れて動画の視聴を開始してください。

・参加する際に必要なデータは、ニコニコ動画上のページでダウンロードできます。謎データを開くパスワードは、配信を開始してから動画の中で発表されます。(パスワード発表後、謎データ印刷用の時間を設けます)

・プリンターをお持ちでない場合は「PC1台 + スマートフォン1台」でも参加は可能です。その場合は、1つの端末で「動画の視聴」と「謎シートの表示」の2操作を行ってください。



2.公演の15分前から動画の視聴開始
「1」の用意ができたら、公演開始15分前からニコニコ動画の視聴を開始してください。スマホでチケットを購入された方がPCやタブレットで動画を視聴する際には、ニコニコ動画へのログインが必要となります。

【公演日時】

・2020年07月19日(日) 11:00~12:30

・2020年07月19日(日) 14:00~15:30

・2020年07月19日(日) 17:00~18:30


3.スマホから参加登録
(公演配信後に登録時間を設けます。公演配信前に参加登録はできません)

1.ニコニコ動画上のページでダウンロードできる「ルールシート」よりQRコードを読み取り 「最初からスタート」をタップしてください。                      

2.「チーム名」「パスワード」を入力して確認画面に進みます。             

※チーム名は動画配信時に名前を読み上げられたり、ランキング画面に表示されたりします。
※個人が特定できるようなチーム名はお控えください。                      
※チーム名、パスワードはご自身で自由に設定してください。(再アクセス時に必要となります)

3.公演配信画面に表示されている「スタートID」を入力してください。          


4.ゲームスタート
公演が開始したらスタッフの指示に従ってゲームスタート!
               


【注意事項】
・本イベントはニコニコ動画の生配信でゲームが進行していきます。

・スタート時間30分前より開場いたします。15分前には視聴開始することをおすすめいたします。

・ご購入後のお客様都合によるキャンセル、払い戻し等はできません。

・ゲームの性質上、開始時間に遅れると参加できませんのでご注意ください。

・開催中、運営に支障をきたすと判断した場合、運営上のルール、プログラム内容を変更する場合があります。ルールに変更があった場合でも払い戻し等はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

・本イベントの解答や解説をSNSやブログ等で公表しないでください。(話題にするのは問題ありません)

・クチコミに投稿される場合も、ネタバレにご注意の上投稿してください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック