子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

[参加無料]恐竜の生態、からだ編(生物)の基本情報

オンラインイベント

[参加無料]恐竜の生態、からだ編(生物)

2024-4-22(月)

このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

[参加無料]恐竜の生態、からだ編(生物)の紹介

1億6000万年もの時間をかけて大きく進化を遂げた恐竜の生態とは?

体の構造 や草食恐竜、肉食恐竜など分類について学びます。

目次

1.恐竜の体について
2.恐竜は爬虫類?

1.恐竜の体について
とても体が大きい恐竜。現在、陸上で恐竜ほど大きな生物はほぼ存在しません。

なぜ恐竜はここまで体が大きくなったのでしょうか。また、どのくらいの大きかったのかについて学びます。

また、大きい身体でどのように呼吸をしたり、体温調節をしていたのか?等

恐竜の体の機能についても迫ります。

2.恐竜は爬虫類?
脊椎動物は、現在魚類、両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類の大きく5種類に分けられます。

恐竜は爬虫類に属すると考えられていますが、実は最近の研究では羽毛が生えていたという説も唱えられています。

いったい、恐竜は爬虫類なのでしょうか?それとも鳥類なのでしょうか?

そして、恐竜はいったい何に進化していったのか。

恐竜の秘密について迫ります。

◆授業の特徴◆

①教科書では知ることができない、専門的な知識を学ぶことが可能。

②クイズ形式のものもあり、楽しく知識を吸収することが可能。

③少人数制のため、自分の意見の発表や質問をしやすい環境。

[参加無料]恐竜の生態、からだ編(生物)の詳細情報

注意事項

▼保護者様の付き添い:Zoomの操作(授業中のミュートON、OFFなど)お子様のサポートが必要なケースもあるため授業中はお子様のお近くにいていただきますようお願いいたします。

▼対象: ある程度、漢字の読めるお子様がお勧めです。
 ※授業は漢字の説明も入ってきますが、絵や講話で楽しむことも可能です。

▼講師: 変更となる場合がございます。

イベントのジャンル

屋内
自然派
知識系
体験系
動物ふれあい
家族で参加
無料
イベント名[参加無料]恐竜の生態、からだ編(生物)
イベント名かな[さんかむりょう]きょうりゅうのせいたい、からだへん(せいぶつ)
主催者名こどハピ
問い合わせ先Tel:050-5532-1133
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2024/04/22(月) 19:30-20:30【応募締切 2024/04/21(日)】
子供の料金無料
定員100人
※定員に達し次第、早めに締切となる場合もございます。
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2024-4-21(日)
注意・制限事項※ご注意点

※授業は保護者様もご同伴をお願いいたします。

※日程は変更になる可能性がございます。

※応募者多数の場合は抽選となりますため、
状況によっては全ての方がご参加できない場合もございますので、
恐れ入りますが予めご了承の程よろしくお願いいたします。
ジャンル
タグおもしろ科学科学の不思議科学実験科学サイエンス動物を学ぶ生物オンライン講座オンラインで参加できるオンライン・おうちイベント恐竜・古代生物を学ぶ恐竜化石を学ぶ化石恐竜・化石自宅で楽しめる自宅室内なので雨の日でもOKちいさい子どもでも楽しめる子どもが喜ぶ子どもでも楽しめる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック