子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

初心者から参加できる色鉛筆レッスンの基本情報

初心者から参加できる色鉛筆レッスン

2026-7-24(金)、8-7(金)、8-28(金)

※掲載情報は変更になる場合があります。最新の情報は、予約ページでご確認ください。

東京都大田区大森北1-33-12 ダイヤハイツサウス大森101ー1・106大森画荘

初心者から参加できる色鉛筆レッスンの紹介

下描きはこちらで用意しますので、自分で下描きを作る必要はありません。色鉛筆の着…

<こんなことを学びます>
色鉛筆画は細かい作業が多く、水彩画のように広い面を一気に濡れる事はできません。
しかし、地道な作業が多い反面、少しづつ描いていく事で失敗する率は少ないです。

焦らずにゆっくり描いても大丈夫です。急いで描く必要もありません。とは言ってもご自身のペースは自分でもわからないものです。ゆっくり描くタイプの方にはそのままで、急いで描くタイプの方には、もうすこしゆっくり描く事を勧めます。
色鉛筆は地道に描き続ける画材ですので、すぐに結果を求めずに、この講座であれば1時間50分頃に見てみましょう。ひとつの結果が表れます。

<こんなことが出来るようになります>
いままで自己流で描いていた方は、簡単なアドバイスでも見栄えの良くなる絵になります。
これから始めようとする方や少しだけ描いたことのある方は、色鉛筆画の楽しさ難しさなどさまざまな事が小さな紙の上で体感できます。描いた結果として、上手下手ではない良い作品が毎回出来上がります。
小さな作品を描いて家に飾ってみたり、大切な方へのプレゼントにもなります
公募展やハンドメイドバザー等での出品を目指しても良いですね
更に、2時間集中したことにより適度な疲労と充実感を実感できます

<こんな風に教えます>
生徒さんには毎回色鉛筆画の課題となる下描き+説明2枚を配布します。
1枚目A4サイズ モチーフの写真、着色した見本の色鉛筆画
2枚目A4サイズ 着色の行程を判り易くした説明図
3枚目B5サイズ 下描きがしてある制作用紙(この紙に着色します)

2枚目に沿って説明を聞いてから着色していきます。
着色にあたっては三菱ユニカラー36色を基本として、色番号を指定してあるので番号を確認しながら着色します。
他の色鉛筆をお使いの方は、類似している色を指示しますのでお手持ちの色鉛筆でも着色可能です。
初心者には色鉛筆の基本的な描き方から、経験者にはさらにレベルアップした表現方法を各自の癖や状況に対応してアドバイスいたします。
鉛筆の持ち方ひとつを見ても、長年の癖はありますので、無理やりに直すことを強いることはありません。ただし、表現方法の技術に関しまして、混色の仕方、コントラストの付け方、タッチの方向の描き分け、等はそれぞれに合ったアドバイスをします


<定員>
基本8名
個々に対応できる様に8名とさせて頂きます
https://youtu.be/P4WVSeQh98k

初心者から参加できる色鉛筆レッスン周辺の地図

※掲載情報は変更になる場合があります。最新の情報は、予約ページでご確認ください。

初心者から参加できる色鉛筆レッスンの詳細情報

イベント名初心者から参加できる色鉛筆レッスン
イベント名かな
主催者名オガワ ヒロシ
開催場所の住所東京都大田区大森北1-33-12 ダイヤハイツサウス大森101ー1・106大森画荘
予約ページ詳細情報・予約はこちらから(外部サイト「ストアカ」へ)
開催日時
  • 2026/07/24(金) 13:30-15:30
  • 2026/08/07(金) 13:30-15:30
  • 2026/08/28(金) 13:30-15:30
※掲載情報は変更になる場合があります。最新の情報は、予約ページでご確認ください。
予約/応募予約必要
備考

※このイベントは有料です。料金の詳細は、予約ページでご確認ください。

情報提供:ストアカ
ジャンル
タグ

初心者から参加できる色鉛筆レッスン周辺の天気予報

予報地点:東京都大田区2026年06月30日 18時00分発表

6月30日(火)

晴れ のち くもり

最高[前日差]

25℃[+2]

最低[前日差]

23℃[+3]

7月1日(水)

くもり

最高[前日差]

28℃[+1]

最低[前日差]

22℃[0]

あなたにオススメの記事