『平日の天気予報がイマイチ(曇り時々...』こどもの国のmi--mamaさんの口コミ
こどもの国の口コミ詳細
平日の天気予報がイマイチ(曇り時々雨)の日に行きました。10時過ぎくらいに到着。
保育園や幼稚園の遠足の子達が入り口にはたくさんいました。
中に入ると広いのでガラガラで待ったものはありませんでした。
入園してすぐ近くにあるタイムトラベルゾーンの遊具で1番遊びました。
幅が広い大きい滑り台は、保育園の子たちが一緒に滑って写真を撮っていて少し並んでいましたが、それ以外は特に待ちなく遊べました。
滑り台ははじめは少し怖がりました楽しんで滑っていました。
園内は広いので、汽車ポッポ号?に乗って、牧場へ。
牧場では100円で牛、羊に餌やりができました。子牛がたくさんいて可愛かったです。
大きい牛はお腹が空いていないのかほぼ食べず。笑 ふれあい広場はモルモットなどが12-13時休憩のようです。今回は行きませんでした。
お昼はポニー広場のとなりのテーブル付きベンチで持参してとりました。カラスがご飯を狙いに来るので注意でした💥
ポニーは3才でもスタッフさんも優しくてこわがらず1人で乗れました。こちらも待ちなし。
帰りは歩いて入り口近くまで戻りました。歩いてもいけますが体力を使い尽くしてる3歳は少しイヤイヤしつつ歩きました。
おもしろ自転車?ゾーンではジェットコースタータイプの乗り物に乗りました。
なかよし広場は0才から遊べる遊具もあります。桜がちらほら咲き始め綺麗でした。
遊具と迷路があり、3歳息子はごっこ遊びをしていました。
休日の混雑具合をみて怖々行きましたがお天気予報がわるかったこともあり、とても空いて快適でした。
授乳室もメイン所にはしっかりありますが、
園内がとにかく広いので事前に場所を確認してその付近で遊んでいると楽でした。
スポット名 | こどもの国 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
こどもの国の最新口コミ
- 最近の口コミ広い公園に様々なアクティビティがあ...広い公園に様々なアクティビティがあります。公園と遊園地の間のような場所です。 平日で空いているかなと思ったら、幼稚園や小学校の遠足が何組もいて混雑していました。 2歳の子供は遊具で遊んだり、園内...byMONAKAさん
- 最近の口コミ日曜日の11時頃着きましたが、正面...日曜日の11時頃着きましたが、正面駐車場はほぼ満車で端の方に案内されました。大人600円、未就学児は3歳から100円、駐車場代は1000円でした。 正面入り口から左に進むと、滑り台のいくつかある...byりまとmamaさん
- 最近の口コミ芝生や乗り物、遊具に水遊び場、動物...芝生や乗り物、遊具に水遊び場、動物園と子供が遊ぶ場所に困らず、1日では回りきれないほど広い。食事もレストランや売店がある。離乳食はないため注意。byea0814さん
