子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『【家族みんなが笑顔に!息子の誕生日...』滋賀農業公園ブルーメの丘のベルケイドさんの口コミ

滋賀農業公園ブルーメの丘

滋賀県蒲生郡日野町西大路843
滋賀県人気ランキング週間1月間2年間1
口コミを書く施設情報を送る
保存
4,238
1年以内の口コミ

【家族みんなが笑顔に!息子の誕生日...

幼児5.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2025年4月

【家族みんなが笑顔に!息子の誕生日に「ブルーメの丘」は大正解でした◎】
先日、息子の誕生日のお祝いに滋賀農業公園ブルーメの丘に遊びに行ってきました!
結論から言うと…ここを選んで本当に大正解!!
まさに、「遊び・自然・ふれあい・食」すべてが揃った夢のような空間でした♪
◆見どころ満載の「目がモテ柄」な風景◆
園内に一歩入った瞬間、まるでヨーロッパの田舎町に迷い込んだかのような世界観!
レンガ造りの建物や風車、芝生の広場が広がっていて、どこを撮っても映える映える…!
写真好きの方にはたまらないロケーションです📸✨
◆思いっきり遊べるスポットも充実◆
息子は広~い遊び場に大はしゃぎ!
ゴーカートやふわふわドーム、アスレチックなど、子どもが体を使って思いっきり遊べる場所がいっぱい!
大人も一緒に楽しめるので、親子で一日中飽きません♪
◆ふれあい体験が最高すぎる◆
ウサギやモルモット、ヒツジにヤギなど、可愛い動物たちと触れ合えるコーナーもありました!
特に息子はウサギのふわふわ感にメロメロになってました…!
動物との距離が近くて、子どもたちにとって貴重な体験になりますよ🐰❤️
さらに!
別途料金はかかりますが、昆虫・魚・爬虫類などちょっと珍しい生き物たちとのふれあい体験ができるエリアもあるんです!
カブトムシやイモリ、ヘビやカメなど、普段はなかなか見られない生き物と間近で触れ合えるのは貴重✨
虫好き・生き物好きの子にはたまらない体験でした!🐛🐟🦎
◆季節ごとのお花も楽しめる◆
訪れた時はチューリップがちょうど見頃で、色とりどりのお花畑が本当にキレイでした!
季節ごとに違う花が咲くので、何度来ても楽しめるのがポイントです🌷✨
お花の香りに包まれながらのんびり散歩する時間も、癒しのひとときでした♪
◆グルメも充実!大人も大満足◆
園内で食べたソーセージやパンがまた最高!
地元の食材を使ったレストランやベーカリーがあり、「ここでしか味わえない美味しさ」がいっぱい!
ビールやソフトクリームも人気で、味もボリュームも大満足でしたよ!
◆まとめ◆
シガ農業公園ブルーメの丘は、
「見て・遊んで・ふれあって・食べて」すべてが叶う夢のスポット!
特別な日にも、日常のお出かけにも全力でおすすめします!
子どもの笑顔も、大人の癒しも、ここに全部ある!
また季節を変えて必ず行きたいと思います♪
→家族連れ・カップル・写真好き・生き物好きな方みんなに超おすすめです!
ぜひ行ってみてくださいね~!!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事