子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『今年初の潮干狩りへ行ってきました!』箱作海水浴場潮干狩り場(ぴちぴちビーチ)のn.ikoyoさんの口コミ

箱作海水浴場潮干狩り場(ぴちぴちビーチ)

大阪府阪南市箱作3346先
口コミを書く施設情報を送る
NEW

今年初の潮干狩りへ行ってきました!

幼児5.0

さん

お出かけした月:2025年4月

  • 今年初の潮干狩りへ行ってきました!
  • 今年初の潮干狩りへ行ってきました!
  • 今年初の潮干狩りへ行ってきました!

今年初の潮干狩りへ行ってきました!

土曜の朝10時頃に到着。駐車場は前払い制でスムーズに入場できました。熊手とバケツのレンタル(1セット100円)もありましたが、レンタルなしでも十分楽しめました!

定期的にスタッフの方がアサリを撒いてくれるので、小さな子どもでも簡単に見つけられて大喜び。潮干狩りというより「アサリ探しの宝探し」感覚で、3歳の息子も100均のスコップとバケツで夢中になって遊んでいました。

服装は、大人も子どもも下に水着を着ておくのがおすすめ。サンダルや長靴があると安心ですが、ほとんどの子どもは裸足で楽しんでいました。地面は特に危ないものもなく、置きっぱなしの熊手にだけ注意すればOK。

最後に手足を洗える蛇口もあるので、タオルもお忘れなく。

小さなお子さん連れにはぴったりの場所!また来年も行きたいなと思える、楽しい潮干狩り体験でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事