子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

スパリゾートハワイアンズの口コミ「初めてのハワイアンズ」

スパリゾートハワイアンズ

福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
福島県人気ランキング週間11月間12年間1
口コミを書く施設情報を送る

初めてのハワイアンズ

幼児5
小学生5

さん

お出かけした月:2015年5月

  • 初めてのハワイアンズ

GW初日にハワイアンズに行ってきました!
ウォータースライダーがすごく楽しい!
特に真っ暗闇の中を滑り落ちるワンダーブラックはスリルがあって大人も大興奮!
子どもも大人もおおいに楽しみました。

が、行ってみないと様子がわからないこと多く、次回行くときはもっと要領よく楽しめるはず、と思っています。
参考になさってください!

事前に電話で混雑状況を聞いたところ、団体バスで来る日帰り客が帰った後、夕方からなら比較的空いているとのことだったので、15時からのチケットを購入することに。夜まで遊んで、近くのビジネスホテルで素泊まりする予定で行きました。

結果、ウォータースライダーの待ち時間も短く、プールも空いていて、作戦成功でした!小6の子はウォータースライダーを満喫、小2は小さい滑り台で大満足。
工事中でしたが、流れるプールの壁が水槽になって熱帯魚が泳ぐ予定だそうですよ。
ただ、寒くて寒くて、ちょくちょく温泉につからないと風邪ひきます。
16:30ごろまでがピーク、17時から一気に空いてきて、一番人気のスライダー「ワンダーブラック」も待ち時間10分程度に。18時以降は「ワンダーブラック」5分程度、他は待ち時間ゼロでした。(写真は18:30ごろ)

07:30  東京の自宅を車で出発(渋滞あり)
11:30  いわき市小名浜に到着、いわき・ら・ら・ミュウで海鮮丼
14:15  ハワイアンズ到着(15時からのチケット販売までホテルロビーで待つ)
15:00~22:00  泳いで、夕食、温泉、ビジネスホテルに移動

以下、メモ

・ビーチサンダルは要らない。周りの店は、裸足でも行ける。
・みんな浮き輪やビーチサンダル、荷物はプールサイド(じゃまにならないところ)に置いていた。レジャーシートは禁止。
・更衣室にもプールサイドにも開閉自由のロッカーあり。ロッカーは300円で、帰る時に100円戻る。ロッカー使わず、荷物をプールサイドに置く人が多かったのでロッカーの空きはすぐ見つかる。
・着替えなどの荷物は更衣室じゃなくてプールサイドのロッカーに入れておくと、大浴場に移動するとき便利。水着のまま、大浴場に移動できるから。
・浮き輪の空気入れ、プールサイドにある。
・スライダー3種類は身長120㎝から、19時まで。
・プールサイドで食事する時のために、水着の上に着るTシャツがあるとよい。
・室温水温低くて結構寒い。40℃の温泉で温まりながら頑張った。
ラッシュガード着てると上がった時が寒い>_<
・20時ごろプールサイドでご飯を食べたが、すでに閉めた店もあった。
・20時30分からフラのショーがあったので、少しだけ見てから大浴場へ。
・20時すぎると、ショーのために宿泊客がぞくぞくとプール脇の観覧席に集まってくる。

スポット名スパリゾートハワイアンズ
誰と行ったかなパパ・ママと
滞在時間半日のおでかけ
使った金額幼児小学生4000円以下
使った金額(小学生)幼児2000円以下
使った金額(大人)大人5000円以下

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック