子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

滋賀農業公園ブルーメの丘の口コミ「1日たっぷり楽しめます!」

滋賀農業公園ブルーメの丘

滋賀県蒲生郡日野町西大路843
滋賀県人気ランキング週間14月間14年間2
口コミを書く施設情報を送る

1日たっぷり楽しめます!

幼児5

さん

お出かけした月:2011年10月

両親&我が家の三人とで滋賀県蒲生郡日野町にある「滋賀農業公園 ブルーメの丘」までドライブ。
岐阜の実家から下道で2時間とまあまあの距離。行きのみ私が運転。天気も良く絶好の行楽日和。
到着後、さっそくランチ。楽しみにしていた地ビール。私にとっては花より団子(ビール!)。つまみのソーセージと一緒に楽しんだが美味しい。外で食べると美味しいのか、娘も焼きそば、コロッケ、ラスクなど色々食べていた。帰りの運転担当の父は地ビールを飲めず申し訳ない。

食事後は大道芸を楽しんだり、娘と園内周遊バス(チューチュートレインと称していた)や機関車トーマスに乗ったりしてのんびりと過ごした。龍谷大学チアリーディングの披露もあり、娘に体験させてみた。将来、娘もやって欲しいものだ。

いったん岐阜の実家へ帰宅後、晩ごはんだけいただいてから名古屋の我が家へ帰宅。のんびりなのかバタバタなのかよく分からない一日だった。

私のブログはこちら。よろしければ参考にしてください。↓のURLをコピペしていただければご覧いただけます(^^)

http://blog.livedoor.jp/funky_intelligence/archives/1556148.html

スポット名滋賀農業公園ブルーメの丘
誰と行ったかな親+祖父母と
滞在時間半日のおでかけ
使った金額(小学生)幼児3000円以下
使った金額(大人)大人4000円以下

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック