『【メモ】』気象科学館のママさんの口コミ
気象科学館の口コミ詳細
【メモ】
※1階は、「港区みなと科学館」
※2階は、「プラネタリウム」と「気象科学館」です!
→いこーよ内でも、別の施設としてそれぞれ掲載されているのでややこしいですが、同じ建物内で、フロア違いなだけなので……同じ施設の別コーナーのような感じです!
☆プラネタリウム以外は無料!時間制限なし☆
(プラネタリウムは、大人600円・子供100円・幼児無料!)
【感想】
☆気象科学館だけで考えると、1時間くらいかな〜という感じですが、1階の科学館とプラネタリウムも一緒に楽しめるので、小学生でも満足できました!!
☆気象についてや、地震や津波のことを学べて勉強になりました!
【まとめ】
「港区みなと科学館」「プラネタリウム」「気象科学館」すべてまとめて楽しんでください♡
| スポット名 | 気象科学館 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
気象科学館の最新口コミ
NEW小6と小2の子供といきました。1F...小6と小2の子供といきました。1Fのみなと科学館と一緒に見ることができます。(どちらも無料) 気象科学館の展示はクイズやゲームのようなものがいくつかあるのですが、結構難しい!(笑) 大人でも間違...byドコドンさん
1年以内の口コミ津波の様子や、地震速報の体験など普...津波の様子や、地震速報の体験など普段は体験することができないことを目で見て身体で体感できるので子供達は興味津々。地震速報の体験に関してはただクイズを解いているだけだと思っていたら突然座っている椅...byskyさん
1年前の口コミ天災(地震、津波、竜巻)のシミュレ...天災(地震、津波、竜巻)のシミュレーション系の展示・体験が楽しめます。こじんまりしてるけど下の階の科学館と合わせてセットと考えると良い感じ。 ぐるっと壁に丸く囲まれてる映像エリアが長ベンチで休...byゆさん




